ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

輪島

2017-04-04 | 日記
今日は泊まってゆっくり海の幸を頂く
ホテルでお奨めのお店
1件目 あれ?不定休で今日は休み 2件目 満員だって・・・なんと・・・
3件目でやっと落ち着いたお寿司屋。
「ん? 美味しい!!」
お醤油が美味しいんでお刺身も美味しい。どこのお醤油?
金沢のお醤油と聞き 翌日帰りにスーパーで購入。「輪島のお醤油の方雅美味しい」と言う話も
お魚は新鮮だしお値段もびっくりの安さ お酒がすすむ。
  

翌日輪島野朝市 8時から
さぶ~~!!
お婆ちゃんたちがほっかむりと膝掛けをして・・・似合うなあ・・
地元の方とお話しするのはまた楽しい
話しにハマってカニを買ってしまった(笑)













マンホールを見ると土地のお奨めがわかるよ






そしてカニは・・・
自宅に帰って箱を開けるとカニが泡を吹いてお陀仏しそうになっていた。
そうだ、ぴーはこのカニを茹でないといけないんだ・・・かわいそう・・・
おっきな鍋が無い
とりあえず入れてみるが 入りきらんが泣)
「ごめんね」って言いながら 鍋からはみ出た足を入れ込み入れ込み何とか湯がいた。
翌朝 朝からカニ! 贅沢したわ(=^・^=)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 輪島門前町の猿山 | トップ | 千枚田と輪島塩 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった。 (こりん)
2017-04-04 20:02:56
こんばんは
お寿司、店を訪ねて3軒目!!歩いた甲斐がありました。
皆で食べて飲んで楽しかったですね。

朝市、面白かった。
おばあちゃん方が絵になりますね!!
市は、売り手が大事!!
お喋り上手の所では、何故か買ってしまいました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。