ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

センブリ数えて

2016-11-02 | 日記
「比丘尼城跡と金山 雨生山周回コースがもう1度行きたい」とオチネタン
オチネタンと行くとハプニングが一杯!


センブリが見頃の山は人気!沢山の人に会う。
先日山ちゃん様から聞いたセンブリの花弁のお話 じっくり観察しながら周回する。
今日は老眼も掛けて オチネタンと4つの目で探す。
まずあったのは6枚!と思ったら7枚の花弁!
そして8枚も 4枚も見っけ。わ~~い、宿題済んだ!




















何時ものセンボンヤリとウメバチソウの場所・・・あれ?
草刈りがしてある。それもついさっき草の良い匂いがしてるもん。
行くとウメバチソウの花が斬首刑にされていた。

え~~可愛そうに(泣)
金山に登り 雨生山へ



ウメバチソウ 雨生山で沢山咲いていたよ







浜名湖を見ながらお昼にしょう。
ここでおじさま2人が話しをしていた 
「何処から来たの」と尋ねられ「新城の駅」と??
「もう1回聞いていいか」と「新城の駅~歩いてきた」そしてまた同じ問いを(笑)
新城の駅ってすーっごく遠くない?よくここまで歩いて来られた事 びっくりして3回も聞いちゃったみたいで
その様子がめっちゃ可笑しかった。
後でそのおじ様にまた会ったので話を聞くと
東京からいらっしゃったようで ここから今日は豊橋泊まり
明日は豊田の八並湿地(明日まで湿地が解放されている)に行かれるとか。
え~~!! 
白髪の長い髪を一つに束ね お髭を蓄え 半袖半ズボンのおじさまは気ままな旅の最中 
うらやましいです!



お腹空いた。今日は寒いので鍋焼きうどん 
オチネタンコンロを持ってきたというんでお願いして用意をする。
うどんに汁と水を入れてコンロにかける。
カチッといってボッと瞬間火がついた??
それ以来火がつくことはなかった。。。だってガスが空だもん・・・
どーするの~~(笑)しょうがない おにぎりとお湯があるんで味噌汁に変更(笑)
トマトのマリネと筑前煮 お腹一杯!
楽しいわ~~。うどん?ぴーの夕食になったよ。

花束のように







めちゃくちゃ笑った秋の1日
オチネタンありがとう!








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白いヤマラッキョウ | トップ | お気に入り作品 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2016-11-03 20:55:24
よ―笑ったね!楽しかった~♪
コンロの失敗 二度目だね(汗)以来 五徳には気をつけているんだけど、ガスの中身は見えないし・・・(言い訳)
最後に使った時 丁度無くなってたのかな・・・?
一瞬 ボッ と点いたのに なんてこった!
もう 笑うしかない。夕飯で食べれたと聞いて、ホッ!
それと白髭のお爺ちゃん、超面白かった~~
人生 一度でいいから、あんな気ままな旅をしてみたいな~。
今回はニョロさんに会わなかったね。大声で笑いすぎて、逃げ出したか(笑)
快挙 (山ちゃん)
2016-11-03 21:32:39
ぴーちゃん、今晩は!
いや~あっ、直ぐに宿題をやってしまうとは優等生ですね(^_-)-☆
おまけに、7枚も加えて快挙ですね(拍手×3)。
ところが・・・ (ぴー)
2016-11-03 22:28:30
オチネタン 笑い過ぎでお疲れ様でした。
にょろ?
射ましたよ~、黙ってたけど赤い模様のあるやつ
林道から入った ところでね。
先日も2にょろ いました。
ここは絶対いるもん。
じっくりと (ぴー)
2016-11-03 22:32:11
お花はやっぱりじっくり見ないと勿体ないですね。
老眼鏡も必須です。
なんか 初めに見つかっちゃいました。あれ?

センブリと紫センブリ 紫センブリの白花?
どれがなんだかわかりません???

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。