ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

小秀山

2017-05-20 | 日記
裏木曽街道に向かう
ニセアカシヤ ホウの花 ナンジャモンジャ フジ
白い花が満開!!

御嶽に一番近い山 小秀山に行って来た。
久々に8時間ほど歩き へとへとで帰宅(笑)
カモシカの渡りで岩をよじ登りスリルがあるよ(泣) ちょっとだけ雪の上を歩く。
頂上で 目の前に御嶽山
まだ白煙を吐いている。。。生きている・・・

まずはお花から

乙女渓谷 新緑が綺麗

思いもよらぬアカヤシオが満開 シャクナゲとツツジとコラボで見られた


タケシマラン





道案内はショウジョウバカマ ずーっと咲いてい



大好きなバイカオウレン








他にササユリがスタンバイ チゴユリも咲いていて 



明日は登山報告!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチヨウラン | トップ | 小秀山周回 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小秀山 (こりん)
2017-05-20 21:11:17
こんばんは
小秀山ですか、結構きつい山ですね。
でも花も多かったようで、また御嶽山も見事な展望で最高の日でしたね。
この山は、まだ登っていませんがいつかは行こうと思っています。
(登山口の渓流には何度か釣りに入っています。)
いつも元気いっぱいのピーちゃんですね。
Unknown (ぴー)
2017-05-21 08:24:18
乙女渓谷良い所ですね。
長丁場を登るのはうす曇りがいいです。
結構暑さでバテバテ 飲んでも飲んでも口喝!
御嶽山
目の前にすると
悲しい山になってしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。