ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

醒ヶ井で梅花藻

2017-07-26 | 日記
梅花藻
むかーし三島に梅花藻を見に行った時 タクシーの運転手さんに「そんな鴨は知らんなあ」と言われたこと
ぴーの笑い話になってる

水の町醒ヶ井  もう咲いてるかなあ?
町散策





旧郵便局 今は資料館

水の綺麗な醒ヶ井の街中 川の水と共に生活がある。





灯り展
  

  
始めてみる可愛い花 るり柳
梅花藻や~~イ・・・

紐の先にはスイカ!

まだ早いか  水の中

咲いてる~~(笑)













見られたよ(=^・^=)

~帰路
ナビのお奨め 一之宮インターから名古屋高速を止めて 名古屋から名二環で帰る事にした。
これがえらい間違いの元(泣)
15寺半 名古屋に集中豪雨 大雨警報が出た時だった。
高速道路運転中 ライトを点け 40キロでワイパー全開 それでも前が見えない~~。
おまけに横のトラックがバシャ―っとやってくれてもっと前が見えない(泣き泣き)
ハンドル抱えて前傾姿勢 肩が凝る~~~。
何とか切り抜けて無事帰宅 刈谷は雨降ってなーい。

あー怖かった(=^・^=)










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多賀大社 | トップ | 籾糠山へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2017-07-26 21:28:21
今日は仕事前に 案内ありがとう!
フワフワ氷 残念・・・・(笑)

糸切餅 初めて食べた!
美味しいね~ ご馳走様でした(^^♪
梅花藻 (山ちゃん)
2017-07-27 00:36:57
いや~あっ、近くまで来られてたんだ。連絡下さればご一緒しましたのに!
薬草湯につかり、近江牛でもご馳走しましたが(^_-)-☆
糸きり餅 (ぴー)
2017-07-27 11:40:20
賞味期限が当日って言うのが残念ですねえ。
でも生ものだから美味しいうちにって事だね。

おつけものパリパリ!!
美味しいです。
山ちゃん様 (ぴー)
2017-07-27 11:49:33
なかなかお天気に恵まれず平地でウロウロしています。
京都の大原にも行きたいと思っているんですけれど暑いので・・・
薬草風呂は伊吹ですか?
近江牛は今度ご馳走して下さい!(笑)
彦根で
ひこにゃんと近江牛のフアンになっちゃいました。

梅花藻
水面に出た花は可愛いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。