ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

イワタバコ

2017-07-16 | 日記
暑~~い!
先日
腰をちょっとグキッとやってしまい 昨日もとに戻して貰った。
じっとしてろと言われた・・・でも暑くてじっとしてられない。
涼しいとこな~~い??
さすがに山はいかんなあ・・・滝に行こう滝!
炊いた鶏飯をおにぎりにしてミネラル水持ってお出掛け!
「阿寺の七滝」
連休なんでひっきりなしに人が来る。
ホウライジユリは蕾がポンポン。



水遊びお目当ての家族が一杯 気持ち良さそう!

阿寺の七滝
やっぱり川沿いは涼しい(=^・^=)
イワタバコも葉っぱばかりでまだ早い、

こんなふうにタネが出来るんだあ
よーく見ると葉っぱの下で蕾がクルンってなってスタンバイしてる。







7月末ごろから見頃かな ここの群生葉見事だよ。
帰りは山道をドライブしながら行こう。
あ~~ホウライジユリ!

いい香り~~!!



お見事(=^・^=)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミズチドリ | トップ | 来年こそはヨウラクラン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2017-07-16 22:04:07
先回は イワタバコと鳳来寺ユリ 仲良く一緒に咲いてたのに、今年は避けてるか?(笑)

やっぱ、山のマグロだ!
今から (ぴー)
2017-07-16 22:31:01
今年も同じくらいに開花だと思うよ。
咲いているのは町に近い方の花、
山の中はまだ蕾。
去年と同じくらいの時期だね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。