ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

間に合う?キイジョウロウホトトギス

2016-10-14 | 日記
松平郷 お散歩
昨日思いたった「キイジョウロウホトトギス」見られるかなあ・・・

ツワブキやシュウメイギクが満開 











オミナエシ
目的のキイジョウロウホトトギス 
もう終わりかけ・・・茶屋のお兄さんが「今年は大雨で傷んじゃって」と
残念
でもほかのホトトギスは今年咲くのが遅いらしい











どれも綺麗な咲き始め

白いの探して

何とかセーフ 真っ白は清楚で良いねえ

茶屋で お茶しましょ

今日はこんな外を眺めながら

続きの散策
「あったあ!! 増えてる!」
キイジョウロウホトトギス  昔なかったのに種が飛んだのか?





沢の側だからすぐ水に浸かっちゃうよ
会えて良かった!!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチネタン)
2016-10-18 21:18:15
キイジョウロウホトトギス ここ何年か見てないな~

Oさんが 目の前の石垣で 垂れ下がって咲いているのを見たことがあると言ってた。
ところが 場所を思い出せないと・・・
速く思い出せと催促してるんだけどな~
キイジョウロホトトギス (山ちゃん)
2016-10-19 00:31:13
ぴーちゃん、今晩は!
キイジョウロホトトギスって、三河でも咲くのでしょうか?
サガミやスルガは近いでしょうが・・・植栽の花ですか?
オチネタン (ぴー)
2016-10-19 20:36:51
あの日に思いたって行ってきました。
やっぱり初めて会ったのが
咲きたてで綺麗だったんで忘れられないわ。
山ちゃん様」 (ぴー)
2016-10-19 20:42:23
豊田市の松平郷は お手軽に山の花が見られる所です
ちょっと散歩には良い所です。
ここで
10年ほど前に初めて見ました。
その後 自然に増えているようです。
キイジョウロウホトトギスと言う花はぶちょうほう様から聞いていてまさかここで見られるとは思っていませんでした。
本場で見て見たいですね。

コメントを投稿