ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

白いヤマラッキョウ

2016-11-02 | 日記
もうそろそろヤマラッキョウの花が咲いている頃
豊橋行の予定とオチネタンのリクエスト まとめてお出掛けする

白いヤマラッキョウを探しに
以前 見つけた所に行って見る。

咲いてます~~!!
まずは紫の花



かわいいなあ~。

白い花







センブリ  花弁は5枚






もう一つの目的は比丘尼城跡
センブリの花弁が4枚・6枚・8枚があると京都の山ちゃん様に聞きましたので探しに行くよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大沼雅楽会で | トップ | センブリ数えて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比丘尼 (こりん)
2016-11-02 19:39:18
こんにちは、おちねたんさんと行ったのですか?
ぶちょうほうさん、私、山ちゃん、ぴーちゃんと
日替わりで楽しんだようですね。
明日朝早く、再度行って来ます。
Unknown (ぴー)
2016-11-03 20:57:58
豊橋に用のある日だったのでついでに寄ることにしました。
先日は花を見る余裕が無かったので・・・

漫才登山でした(笑)
白いヤマラッキョウ (山ちゃん)
2016-11-03 21:39:09
ぴーちゃん、今晩は!
ヤマラッキョウに白花があるんですか(吃驚)。
カタクリでも白花を見つけると、いい事があると云うそうです。いい事がありますように!
旗頭古墳 (ぴー)
2016-11-03 22:36:24
比丘尼と同じ蛇紋岩の山(古墳)に白い花があります。
今日は時間が無くて行けませんでしたが比丘尼の近くにイヌセンブリがありますよ
また来年いらっしゃってください。

何かいいことあるかなあ~・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。