ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

イチヨウラン

2017-05-18 | 日記
林道にはチゴユリやツクバネソウ ナルコユリ ツルリンドウ。。これから咲く赤ちゃんたちは一杯。
ランらしい葉っぱも沢山ある。







笹の花を探して上ばかり見ていたら
オチネタンが「アッ!!これ何?」って叫ぶ。
えー!!イチヨウランだ!こんなところで会えるとは思ってもみなかった。





収穫 収穫 (=^・^=)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笹の花が見たい? | トップ | 小秀山 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチヨウラン! (こりん)
2017-05-17 23:10:01
こんばんは
イチヨウランですね!
どこにあったのですか?
散策路の何処かな?
この時期、思わぬ山野草が見られますね!
イチヨウラン発見、お見事です! (motomoto)
2017-05-17 23:31:58
こんばんは。私も前からあるのではと考えていましたので近々訪れようと思っていました。私も見つけたいと思います。ランの葉ですが、クモキリソウかジンバイソウでは?花芽がまだあまり伸びていないようなので、ジンバイソウの方でしょうか?
Unknown (ぴー)
2017-05-18 20:21:16
コリンさん
まさかのイチヨウランでした。
ラッキーでした。
Unknown (ぴー)
2017-05-18 20:26:14
motomotoさん
クモキリソウかジンバイソウ
そういわれれば見たことのある葉に納得です。
結構いか所にありましたよ。
イチヨウランは 御嶽で噴火の前にガイドさんも見たことないほどの数を見ました。
数えながら行くと 60本はありました。
今思えば異変を察知していたのかも。
私も (morinokobito)
2017-05-25 17:42:33
先日富士見台の帰り道で
その時はとっさにあっホテイランかな?
家で確認するとイチヨウランでしたラッキー
初めて見ることができ何か得をしたようでよかったですよ!
ラッキー! (ぴー)
2017-05-25 19:41:06
ランってなんだか見つけると嬉しいですよね。
初物はまた一段と嬉しい!!

富士見台
ショウジョウバカマでピンクになるんですけどもう終わっちゃいましたよね。。
秋は頂上を通り越したところの紅葉がとても綺麗です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。