ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

ねむねむだけど

2016-10-11 | 日記

最近は人手不足で夜勤務が多い
ぴーの1年間の睡眠はきっと320日分くらいしか寝てないだろう
寿命がチジミそう

遅番だったのを何とか夜勤明けにして貰って参加
「豊(ぶんの)先生の笙グループレッスン」

明けて帰ってお風呂に入りバタバタと支度して名古屋へ
御稽古は
「笙のグループレッスン」「糸もの(和琴)」「歌 (大歌)」と3時間
笙は「胡飲酒の序」前もってユーチューブで聞くが???
テンポがわからーん(泣)
何度聞いてもダメ・・・
レッスンで「これはテンポの無い曲」とのこと、なあんだあ、そうだったのかあ。
篳篥に合わせて吹くんだって。。。んー。。。
でも帰ってからユーチューブを聞きなおすと 何だかついていける!
先生のっレッスンは楽しい! ちょっと緊張するけれどね。

糸もの歌は見学 もう聞いているとうとうとしそうで・・・
20時半終了
3時間 雅楽に浸かり 
帰って早く寝たい。

「ナースシューズ」と「雪駄」と「登山靴」
忙しいわ~(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目硫黄岳へ | トップ | フユノハナワラビ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね。 (こりん)
2016-10-11 18:31:25
こんにちは
良く働きますね。
身体を壊さないようにしてくださいね。
今年は紅葉が早いようで、また台風の影響であまり良くないようです。
ぼちぼち (ぴー)
2016-10-11 21:45:38
限界が近いようです。

今日の笙は宮内庁の先生に教えて頂けるので外せない所でした。

今年は冷え込みが無いし雨が多いし・・
当たらない年ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。