ぴーちゃんの徒然

「自然を楽しむ」これがぴーのストレス解消法です。

舟伏山

2017-04-21 | 日記

花の山舟伏山
岐阜県山県 2時間ほどで到着。

今日は時間がなく13時には下山したいと8時半から登り始め

ヤッパリここも例年より花は遅め
でもまあまあのお花に会えた
西コースから東コースに周回 
西コースはツルツルの登山道 沢は増水 途中の岩場で3株のイワザクラ発見

 東コースではた~~~くさんのイワザクラ!

ナツトウダイ



イチリンソウ

キケマンソウ









ユキザサ

ネコノメ

イチゲ



何の蕾??

イトリシズカ

ハルリンドウ



エイザンスミレ

ピンクと青のヤマルリソウがあった



頂上
能郷白山は真っ白! ほとんどの方は東回りのようだ









今日のメイン  イワザクラ
た~くさんの花に会えたよ(=^・^=)









ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イワザクラ咲く舟伏山 | トップ | お洒落なおうち »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコノメ (こりん)
2017-04-21 12:27:26
こんにちは
シロネコノメソウは、見つかりませんでしたか?
西コースの初めての沢沿いだったと思いますが?
早いペースで周回しましたね。
ミスミソウは?
西コースから西の展望地には行きましたか?
能郷白山が見えたのなら行ったのですね。
Unknown (オチネタン)
2017-04-21 15:04:54
忙しい日に連れて行ってくれて 感謝感謝!
イワザクラに会いたい、その夢叶えてくれてありがとう!
三度の沢渡(?) ツルツルの西側登山道、緊張の連続で、無事下山できた時は ホントにホットしましたよ(笑)
何気に顔お触ったら 塩だらけ。そうとうな冷や汗をかいていたようだわ。会議 間に合いましたか?
今年の春は 最高!
増水 (ぴー)
2017-04-22 11:19:31
こりんさん
水が多くて探すのはあきらめました。
今日はイワサクラだけを目当てに歩きました。
オチネタン (ぴー)
2017-04-22 11:21:00
ユキワリイチゲ キスミレ イワザクラ
忙しかったね(笑)

良く考えれば高い花だなあ!!
シメはイワザクラ、すごいです! (motomoto)
2017-04-23 21:35:13
はじめまして、知多半島のSといいます。石川県・猿山、滋賀県、静岡県・高草山、岐阜県・舟伏山と素晴らしいお花巡りでしたね。仕事もお忙しい中、エネルギッシュに活動されていること感心させられます。私も近場ですが、花めぐり頑張っています。今日はオドリコソウとハルリンドウを見てきました。これからも、お花と山のレポート、楽しみにしています。
こんにちは (ぴー)
2017-04-23 23:10:27
motomoto様 初めまして
訪問 コメント有難うございます!
イワザクラとてもかわいかったです。
春は次々と花が咲きどうしようか迷ってしまいます。
後 イワウチワが見られたら最高なんですが・・・
休みが無い~(泣)
motomoto様はブログ書いて見えますか?
こんなブログですがまた見てやってくださいね。
(=^・^=) 
イワウチワ (motomoto)
2017-04-23 23:59:24
さっそく返信ありがとうございます。私の過去の記憶でイワウチワを見たことがある近くの山は鈴鹿の雨乞岳だったと思います。武平峠から登れば結構楽に登ることができますし、頂上からの展望も抜群です。おすすめですよ!
ちなみに私が訪れたのは4年前の5月3日でした。
当たり年 (ぴー)
2017-04-24 18:17:30
イワウチワ 情報ありがとうございます。
御在所の裏道もいま満開のようですよ
ぴーは時間が無い時は大川入山に行きます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。