彩雲のブログ

可愛い孫達が大好き!高校野球も好きです!

母の日。。

2017-05-14 | 日記
今日は、母の日ですね。
今日の信毎に面白いページを見つけました。


母の日、おめでとうございます。

今日はお母さんの人生を祝い、感謝の気持ちを伝える日。
お母さんを囲んで、たくさん「家族のはなし」をしてお過ごしください。
ところで、ご存じでしたか?
「母の日」と「父の日」とでは、家族の意識に雲泥の差があることを。
ある調査によると「『父の日』『母の日』どちらが大切ですか?」という質問に対して、「母の日」が26.3%なのに対し「父の日」は、わずか2.2%。
「今年の父の日に何かをプレゼントする予定がありますか?」に対しては、なんと半数以上の67%が「なし」と回答。
さらに、「父親の好きなところを教えてください」に対しては、「特になし」が1位(26.7%)という切ない結果だったそうです。
なんだか、母の日のお祝いムードに水を差すようですみません。
けれど、毎年「家族のはなし」をお届けしてきた私たちは、
日本のお父さんを取り巻くこの由々しき状態を、見逃すわけにはいかなかったのです。
どうか約1ヶ月後に迫った父の日を、忘れないでください。
母の日と同じくらいあたたかい気持ちで、お祝いしてください。
私たちからは父の日当日、とっておきの信州のお父さんたちをお届けします。
6月18日(日)の朝刊別刷り特集に、ご期待ください。

父の日まで、あと35日。

なんと切ない記事ですが、胸うつメッセージですね。
我が家でも「父の日」お祝いしょうかなぁ~と今!思っています。。

by彩雲


我が家今お花が綺麗に
咲きだしましたよ。






今年も相棒さんが毎日孫達の成長を願って鯉のぼりをあげてくれます。感謝ですよね。
息子は感謝の心を感じているのかなぁ~と。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォトブック。。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。