彩雲のブログ

可愛い孫達が大好き!高校野球も好きです!

長野で家を建てるなら。。

2016-11-01 | 日記
私のテーブル上には2冊の本があります。どちらもネットで検索しアマゾンで送料無料で手元に届きました。
便利な世の中ですよね。
2冊の本ね。
1冊は昨年の芥川賞の又吉さんの「火花」そしてもう一冊は「長野で家を建てるなら」
芥川賞の火花はなかなか読み進めていませんと言うより本当に本好きでない私には難しいと言うのか?わからないただ眠くなります。

話しはかわり若い時は自分の家が欲しいと思うのは理解できます。
私もそうでした。
どんな家にしたいのか沢山の雑誌を見てどんな家にしたいのかノートにして設計士さんに渡しました。あの頃は必死でした。
安い買い物ではありませんから。
それなりに考えに考えた家です。
今でも後悔なしの家だと思っています。しかし25年も経過するとメンテナンスも必要になります。
外壁、屋根、雨戸よなどなど、、

さて、これから長野で家を建てるなら

私はこの本を読んで見たら何かを感じとることができる本だと思います。
なかなかおもしろい本です。

フツーの家をフツーにたてたいんだけど、、という大多数のフツーのご家庭へとメッセージしています。

子育て世代の皆さん
頑張って自分達の家を建てますか!

読んで見る価値はありますね。
頑張れよ!若者達よ!

よそさまのお家の展示会に行って来ました。
近くに公園があり孫達は喜んで遊びました。バハも鬼ごっこしたりブランコしたりしました。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会。。。 | トップ | 全国高校サッカー長野大会☆決... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。