自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!思春期の子ども2人とのバトルと毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です

河津桜 まつり 花より団子 2/22

2017-02-23 | Weblog
河津桜まつり、、、ずっと気になっていて、初めて行ってきました〜😄2016年度の桜まつり開催期間は2月10日~3月10日の1か月です。 🌸



インスタやテレビで見て満開情報、混んでいるのかな⁉️遠いしなー⁉️1度行ってみたいと思っていたので、急遽、弾丸ドライブ❣️🚗



平日だったので渋滞にも合わず、先日の風の影響も少なく、河津川沿いは今週末までがピークと思われます。🌸
山々にピンクも鮮やか、菜の花とのコントラストが今までのお花見と一味違いゆっくりとお花見できます🤗王様のブランチの撮影か?横澤夏子さん、なかなかの大柄な方でした⁉️笑笑

他出店サービス・・・・・毎日、地場産品や露店ならではの食べ物が約150軒並びます。特にメチャ美味しかったのが、こちら、「さくらたい焼き」



ピンク色のたい焼きが可愛くて、もちもちしたギュウヒみたいな餡子が絶品です🤗思わず顔がほころんでしまう〜

もう1つ、「はるみジュース」こちらも地元のみかん「はるみ」で作った100%ジュース



そして、さらにもう1つ「さくら豚まん」
駐車場の目の前にあり、最後のセットを購入❣️この3豚さんでセットなのです🐷



桜B級グルメが楽しくて花三昧とはなりません😰
特に川沿いの土手には、菜の花の黄色い絨毯の上に、河津桜のピンク色のカーテンがかかるようにも見えて、春らしい色あいの風景を堪能できますよ。
川沿いの遊歩道は「菜の花ロード」と名付けられているところが撮影ポイントです❣️自撮り棒大活躍でした〜💓🤗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡空港 海鮮 「七菜彩 ... | トップ | ポケモンGO バージョンアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。