自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!思春期の子ども2人とのバトルと毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です

山桃茶屋 伊豆熱川温泉 2/22

2017-03-11 | Weblog
河津桜へ行くプランの中に「山桃茶屋」で蕎麦を食べるというのがあったのですが、お昼が小田原になり食べ損ない、、、帰りに寄りました!19時ラストオーダーの10分前に到着〜💨

なんと築300年(以上)だそうです。『作右衛門宿』という
一日限定2組が泊まれる施設の母屋を食事処の『山桃茶屋』として
開放しているようです。(11:30~19:00)
山桃定借
しばらくすると料理がどんどん運ばれてきます
凄い品数! こういうの嬉しいですよね。
漬物だけでも5種類あり山菜が使われています。



食後にはこの土地の名物だという『へらへら餅』が運ばれてきました。
へらへら餅はのび~る餅ではなく噛み切れる弾力のあるものです。
風味豊かなゴマのタレがかかっていました。



お店のお母さんが持ってきた時に「自然薯のお餅です。」と言ってました❣️

縁側から素敵な庭園が見えるはずが残念ながら真っ暗で見えず😥、、、お店のご夫婦がかなり高齢なので、受け継がれて行くといいなと思いました🤗美味しいお蕎麦とデザートで締めくくられた河津桜の弾丸ドライブ、ざっくりしたプランでしたが完璧、満足度100%です⁉️😊帰りの運転前に「ギガシャキ」を飲んだら、帰宅後も眠くならず、、、これはかなりの効き目で誤算でした😭

伊豆には沢山美味しいお店があり迷いますが、熱川に遊びに行った際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか⁉️😊
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河津桜弾丸ドライブ 踊り子... | トップ | ラブコのバレンタインホワイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。