自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

ブルーラインの免許証

2010-07-27 | Weblog
雷だけが毎日ピカピカ光っていましたが、昨日はお昼過ぎからパラっと雨が降り少し涼しく感じました
でもジメジメして、冷房は欠かせません

免許更新で、今日から新しいブルーラインの免許証です
なんと!誕生月の関係で2年2ヶ月で早い更新となり、緊張して訪れた府中試験場へ再び・・・

初心者は黄緑色のラインだったので、ちょっと嬉しいです

講習区分は優良が30分・一般が1時間・違反、初回は2時間・・・
なので、私は2時間の講習を受けました

日曜だったので、200人くらいの人が同じ部屋で・・・暑くるしい~~~

免許取得後に施行されたルールや安全運転5則などの講習です
交通事故の発生件数、負傷者数は減少しているそうです

「安全運転5則」
安全速度を必ず守る
カーブの手前でスピードを落とす
一時停止で横断歩行者の安全を守る
交差点では必ず安全を確かめる
飲酒運転は絶対にしない

運転は人柄のあらわれと言われます
人にやさしい安全運転を心掛けてゴールドカードを目指します
5年はかなり長いわ~

私の指定場所不停止の違反は「無事故・無違反の運転者に対する特例」により3ヶ月過ぎたのでセーフです!
(2年以上の免許期間、無事故無違反であった者が軽微な違反(3点以下)をした場合、その後さらに3ヶ月の免許期間に無事故無違反であったときは、その点数は加算されません)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 個人面談 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-07-27 06:40:02
azuさん、おはよう~!

お疲れ様でした。

新しいピカピカの免許証ね^^

5年使うのに、写真を撮られるのはあっという間なのよね 汗
yumiさんへ (azu)
2010-07-28 00:17:57
やっと人並みのブルーラインになりました~
この年齢で初心者色は珍しかったものね!

番号順に進んでいくと、いきなり写真撮影で・・・「ええっ~~~?」汗だくでマズイ~!
で、化粧直しに行かせてもらいました
しかも!写真を2枚も撮ってくれたのに・・・
イマイチの写りでガックリでした!
私は3年でまた写真撮影よ~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事