自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

タイヤの空気圧

2017-01-13 | Weblog
タイヤの空気圧は乗り心地やタイヤの性能を発揮するのに大変重要なポイントです。空気圧は高すぎても低すぎてもいけません。空気圧不足は発熱による損傷や片減り、空気圧過多はセンター摩耗やキズを受けやすくなるなど、タイヤ損傷の原因となります。
空気圧は月1回を目安に点検し、クルマにあった最適な空気圧に調整しましょう。

と調べたら書いてありました⁉️(^_^;)
なんだかカタカタするな〜⁉️ちょいと不安になりガソリンスタンドへ💨
すると店員の方が、こんな初めてみる機会を持ってきました⁉️



指定空気圧とは・・・
自分のクルマの指定空気圧を覚えておきましょう。
摩耗したタイヤは制動距離が大幅に伸びる!!
タイヤの種類やサイズが同じでも、クルマによって空気圧は異なります。
そのクルマに最適な空気圧はカーメーカーがクルマ毎に決めており、それを「指定空気圧」と呼んでいます。
「指定空気圧」は運転席ドア開口部など目立つところに記載されていますので、チェックしておきましょう。
又、新車装着タイヤ以外のサイズを装着する場合はタイヤ販売店に相談し、最適な空気圧に調整しましょう。

指定空気圧、、、初めて聞く言葉、、、
前と後ろでは違うそうで、自分でできるようにと丁寧に教えてくれました。本来なら自分でやらなくてはいけないそうですが、やつまでくれました⁉️
やばいことに、220のところ120しかありませんでした
2ヶ月に1度は点検した方が良いそうです⁉️知らないということは恐ろしい〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオ通信 | トップ | インスタ ✊✌️🖐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事