自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!思春期の子ども2人とのバトルと毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です

老舗 力餅屋 鎌倉長谷 & 坂ノ下カフェ 7/3

2017-07-07 | Weblog
「力餅屋」さんは創業300年の老舗。鎌倉で一番古いお店らしい⁉️
歴史を感じる趣のある外観は、ドラマや漫画で取り上げられることも多いので見たことがある方も多いと思います。
有名なのは建物だけでなく、鎌倉名物「権五郎力餅」はお店近くの「御霊神社」に祭られた武将、
鎌倉権五郎景政が大変な力持ちだったことから名づけられた名物だそうです。



いつも急ぎ足の鎌倉散策でやる機会がありませんでしたが、お土産が買えて良かったです!
帰りの湘南ラインのグリーン車で美味しく頂きました😁 もっちもっちで食べ応えがありました〜🤗💕

そしてほど近い「坂ノ下カフェ」
な、なんと「定休日」👀



この日はこの夏一番の暑さ、、、汗だくだく💦キョンキョンのドラマからずいぶん経っても
遠方からの観光客が絶えず来ていました。みなさん写真撮影だけして残念モード😂パラソルの下でしばし休息、GUのCMで使われていた坂の下で写真をいっぱい撮りました〜🤗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉 明月院 長谷寺の紫陽... | トップ | ヴィーナス カフェ (venus ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。