パソコンお役立ちちょっと講座

パソコンの機能をちょっと教える
ちょっと講座ブログです

ピーハート
http://pi-ha-to.com

SOHO支援

2007-10-17 13:53:42 | 事業アイデア
先日、NTTコミニケーションズの資格
.Com Masterの認定校の説明会があった。

実は、この資格、前から興味があり私が運営しているパソコン教室では
.Com Mateの授業をやっている。
ここの所、自宅で仕事をしたいと言うSOHOを目指している主婦も多いが、ワードエクセルが出来る程度では、今やSOHOの仕事は無い。

最近では、Webの知識が問われる事が多いが、そのスキルの目安として.Com Masterは注目されている。

その認定校になる為には、私も.Com Masterを取得しておく必要があるのだが、
なかなか難しい。。。
しかし、認定校になったら、是非SOHO支援をしていきたいと思う。


最新の画像もっと見る