time for tea**

気ままなハンドメイドライフ

■■ちくちくdairy petitangeのikuさんから素敵な頂き物■■

2011-02-14 | Dairy
【お友達SHOP情報】  
chakoちゃんのSHOP ただいまオープン中  

yukkyちゃんのSHOP 2/15(火)22:00 オープン予定 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バレンタインデーですね~
あまり我が家には関係なしですが・・・(笑)


ちくちくdairy petitangeのikuさんから、素敵なが届きました!
ikuさんのカウプレに当てて頂きました





ソレイアードのキルティングのがま口
ハイピングがとてもきれいに入ってて、素敵~
内布はリバティcapel
内ポケット付きです






そして、かわいいブタさんクッキーや紅茶やジャム、リバティシールのウッドピンチなどなど
たくさん頂いてしまいました!



がま口、口金もたくさん買ってあるんですけど、何度チャレンジしても
才能なしのようで、すっかり諦めてます
でも、こんなに素敵な作品を手に取らせて頂くと、私も作ってみたい!と
ハンドメイド心をくすぐられます
またいつかリベンジしてみようかな・・・(苦笑)

たくさん写真撮りたかったのですが、長男&次男のお邪魔が酷くて・・・
今日はこれが限界です。。。



ikuさん、とても素敵などうもありがとうございます^^
大切に使わせて頂きますね~
そして、これからもどうぞ仲良くして下さいね






『ポチッポチッ』っとして頂けると嬉しくて小躍りします
そして、私のハンドメイド魂に火をつけてます
とっても励みになりますので、↓どうぞよろしく
          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■■ホビーラ2011・SPRINGⅠリバ... | トップ | ■■シリコンスチーマー■■ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukky)
2011-02-15 13:48:10
素敵な贈り物~♪
って、ご無沙汰しちゃって^^;

このソレイアードの柄、好き~♪
しかもキルティングのがま口ってかわいいね~!

写真撮ろうとすると邪魔が・・・
よぉ~く分かるよ~~!!!!
平日の次男のお昼寝中にしか撮れなくなっちゃったもん。

↓の記事、HHまたまたたくさん買ったんだね~!
ソープ、いい色だよね。
すっごい欲しい!って思ったけど、
これは服にした方が絶対かわいいなぁ~って思ってやめたよ。
ということで・・・
イロイロ、ポチッたところです・・・HHで^^;
体調不良で10日覗けなかったから、諦めていたんだけど、
最近覗いたら、まだ在庫あるじゃん!ってなっちゃって。
あ~ん、リバティ貧乏><

リバティのお洋服、作って!作ってぇ~!
アップ楽しみにしてるよ♪(プレッシャー?^^;)


ショップのオープン紹介、ありがと~~!!!
Unknown (バニラ)
2011-02-15 16:31:49
こんにちは~♪
ikuさんのカウプレ、karoonさんが当選されてたんですね!
ワタシも応募していましたw
このポーチ、パイピングコードを挟んでるんですか?
とっても手の込んだ作りですね( *´艸`)スゴーイ!
Unknown (micchi♪)
2011-02-16 10:51:19
お邪魔してまーす^^
すっごく素敵なカウプレですね!!
ソレイアードとリバティのコラボだなんて夢のよう。
パイピングコードも美しすぎます!
いや~。ホント、おめでとうございます。
あやかりたいもんです。
そして! ↓素敵なリバティの数々!
目の保養になった、、、というか、目の毒、、、というか。
ホビーラさんのリバティ、気になってたんです。やっぱり素敵ですね~。
昨日、C&Sさんの新着でもリバティありましたよね~。見ました?
目をつけていた布が、めでたくカートに❤
モタモタしてたら会計でsold outになってました。(涙)
迷いは禁物ですね。
ringo*ちゃんがリバティに足をつっこみたくなる理由がよくわかりました。
kaoroonさんのブログ、魅力的すぎる!
私もポチりそうです。
ringo*ちゃん、一緒にポチろ~。
また、遊びにこさせてくださいね^^
Unknown (yoshie)
2011-02-16 11:16:11
いいなー!!!!!!!
欲しかった(笑
おめでと~♪ikuさん、さすがだよねw
Unknown (chako)
2011-02-16 16:19:10
kaoroonちゃん!
宣伝ありがとうです♪
ikuさんのがまちゃんだ~
ソレイアード可愛い~いいなぁ~
私も口金がお家にたくさんあるんだけど・・・。
まだ、恐ろしくて使えてません。
こんなにステキに出来ちゃうといいよね~
Unknown (ふゆのママ♪)
2011-02-16 16:50:57
うわ~~~~っ(*^艸^*)♪
大好きなソレイアード、しかもキルティングでパイピング付!?
素敵な作品ですね^^
Unknown (green)
2011-02-16 23:07:31
パイピングが効いててすごくステキ~~!
今年身につけたいスキルのひとつです。
内側までとことんステキで、これは宝物になっちゃうね^^

ガマ口はわたしもどうしても苦手だわ~;
なのに口金いっぱい><
同じだね(笑)
リベンジ開始の際には送りつけるから練習に使ってね☆(笑)
ありがとうございます^^ (iku)
2011-02-16 23:45:28
kaoroonさんこんばんわ^^
早速ご紹介くださりありがとうございます☆
気に入ってくださって私も嬉しいです♪
キルティングなのでフワフワだけどしっかりでいいですよね~
私も同じ生地のがま口愛用してますよ(*^-^)
がま口、始めは難しいと思いますが、何個も作っているとだんだんコツがつかめてくると思います。
口金にはめるときは全体のバランスを取りながら中央がずれないよう、ボンドが乾かないうちに素早くはめることがコツでしょうか。。。
でも、それが結構難しいですけどね(;^。^A アセアセ…
私もキルティングだと生地が分厚いので形によってはいまだにはめるのに苦労してます(汗)
マチ付きははめるのが難しいので始めはマチ無しで練習するのをオススメしまーす☆
■yukkyちゃんへ (kaoroon)
2011-02-17 11:34:49
お久しぶり~^^/
ドイリー途中までの見たよ(笑)
苦戦させちゃってるみたいでごめんよ。。。

ソレイアードのキルティング、かわいいよね♪
本当、素敵な物頂いたよ~。

うちは2人で邪魔してくれて・・・。
次男だけなら仕方ないけど(苦笑)
うちも昼寝タイムが撮影タイムだよ!

HHさん、今回はまだまだ買えるね~^^
thorpe、かわいい色だよね。
しばらく見る専で(笑)使えなそう。

yukkyちゃんにお願いがあるので、
またメールしちゃうよ~(笑)

■バニラさんへ (kaoroon)
2011-02-17 11:37:29
こんにちは~^^
ikuさんのがま口とってもかわいいです♪
ハイピングコード、いまだ使った事は
ないんですが、こんなに綺麗に出来るなら
私も使ってみたいです!
引き締まる感じで更に素敵に見えますよね^^
■micchi♪さんへ (kaoroon)
2011-02-17 11:43:58
ようこそ~♪
早速来て下さって嬉しいです♪♪♪

ソレイアードのがま口、とっても素敵なの頂いちゃいました^^

micchi♪さんも足を踏み入れてしまったんですね~(笑)
私はもう本気で病気です!
どんどん使うならいいんでしょうけど、買って満足、勿体無くて使えない
っていう最悪なパターンです(笑)
C&Sさんのリバティは、よそでは買えない物ってズルいですよね~!
限定って・・・悪です(爆)
年間どんだけC&Sさんに支払ってるか考えたら恐ろしいです。
micchi♪さんの布買いも楽しみにしています^^
私もまた遊びに行かせて頂きま~す♪
■yoshieちゃんへ (kaoroon)
2011-02-17 11:45:08
こんにちは^^
本当素敵なの頂いちゃいました!
がま口綺麗に作れる方、尊敬だわ~♪
私もいつか!?(笑)
■chakoちゃんへ (kaoroon)
2011-02-17 11:48:08
こんにちは^^
SHOPも大盛況で良かったね~♪
本当素敵なの頂いちゃって、勿体無くてまだ使えないよ~。
え゛~!chakoちゃんはがま口たくさん作ってるイメージだったよ^^
私も綺麗に作れるようになりた~い!



■ふゆのママちゃんへ (kaoroon)
2011-02-17 11:49:27
こんにちは^^
ハイピングがとっても綺麗で、引き締まっていいよね~♪
ソレイアードとリバティなんて贅沢コラボだよね^^
私も綺麗に作りた~い!
■greenちゃんへ (kaoroon)
2011-02-17 11:51:55
メールありがとう♪
楽しみにしているよ^^/

がま口素敵過ぎて使えないよ~♪
ハイピング、私もやってみたいよ^^

え~、greenちゃんもがま口在庫たくさんあるの?
私もたくさんあるから、greenちゃんリベンジして~(笑)
そして、私のも使って~(笑)
■ikuさんへ (kaoroon)
2011-02-17 11:58:01
こんにちは~^^
今回は素敵な作品、本当にありがとうございます!

以前、印鑑ケースを作ったんですが、もう出来上がりは
ボンドが付いてたり・・・とても残念な仕上がりになりました^^;
リベンジしたいけど、また挫折しそうで・・・(泣)
でもでも、ikuさんの素敵ながま口を手に取って、ますます興味が沸いて
いつか頑張りま~す!
まずはマチなしから、頑張ってみたいと思います^^

今回は本当にありがとうございました!
これからも仲良くして下さいね^^/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む