プーケットの天気&プーケットオプショナルツアー、生活情報満載ブログ♪

プーケットのお天気、各種オプショナルツアー、スパ、おススメ観光情報をお伝えします.ダイビング&離島へ行く方は必見!!

マヤベイに行きませんか?

2016-10-31 05:10:47 | ピピ島スピードボートツアー
サッワディーカップ
もちろん今日も元気ハツラツプーケットしまかぜ案内人です.

たま~にドクターペッパーが飲みたくなる朝、なぜでしょうか?
皆さんはお好きですか?

でもタイに売ってたっけな~~??
っと考えるのです

多分ありませんね.
やっぱり日本で買わないとダメでしょうか?

そして一緒にコテコテのメロンパンも食うのです
身体に悪そうですね.
本当にデブになりそうですね

でもたまには良いもんです.

皆さんも是非、ドクターペッパーにメロンパンでハッピースマイル
おススメですよ

本日、10月31日(月)のお天気



週に2,3回は貯金通帳を見ます
全然お金も入っていないんですけどね.
でも少しつづ貯まっていると嬉しいもんですね.
明日、突然増えませんか?



ピピアイランドへ行こう
マヤベイへ行こう
一緒にプーケットしまかぜ案内人と遊びませんか?
楽園の島でお待ちしております

プーケットのしまかぜ案内人のオプショナルツアー&ダイビング予約

プーケットのしまかぜ案内人のホテル予約

プーケットしまかぜ案内人のスパ予約

プーケットで遊ぼう、プーケット大好きブログ



『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (140)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイトン島でハッピースマイ... | トップ | 生しらす丼は美味いですね♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

140 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
美味しい秋刀魚に寿司、刺身を食いに秋の日本旅行へGO! (僕の娘はタイ人)
確か2015年10月も日本旅行へ行きましたね~ 秋の日本、ポカポカ陽気で過ごしやすい日本. 秋刀魚やビール、寿司に刺身、魚料理が美味しい日本でございました. 2016年10月、今年も......
生しらす丼は美味いですな!!@さかな島 みなとみらい店  (僕の娘はタイ人)
横浜の家から車で10分、みなとみらいにある『さかな島』で頂きました 車を運転しているのでお茶で乾杯です. 居酒屋でお茶を飲むのも思い出ですね. 実を言いますちょっと身体を......
パクチーがたっぷりなタイラーメン♪ (僕の娘はタイ人)
11月に入りましたね. 10月30日に日本旅行から帰って来てから涼しい日々が続きます. 昨日の最低気温は23度だったらしいです. 涼しいですねぇ~ お蔭でクーラー無しで快適に寝る事......
ブラックジェリー♪ (僕の娘はタイ人)
我が家のご近所にリムターンレストランがあります リムターンと言えばブラックジェリーですね. タイの黒いゼリーことチャオクワイ、この食感が大好きです. プルン、プルンして......
Baan Kanom (お菓子の家) (僕の娘はタイ人)
ご近所にあるBaan Kanom (お菓子の家) ローカルなファミリーレストランですね. オカマさんが働いているレストラン、小柄で可愛い方です. プーケットのオカマさん、大柄な方......
『かっこう』困りました~~ (僕の娘はタイ人)
子供の頃歌った『かっこう』 歌は簡単でしたぁ~ 全部暗記出来ちゃいますね. 『かっこう かっこう しずかに とんでる よ もり の なか・・・・』 っと言った感じです.......
東京ディズニーシー♪ (僕の娘はタイ人)
2015年4月は東京ディズニーランド. そして2016年4月はユニバーサルスタジオ. あとは東京ディズニーシーですね. はい、行って来ましたぁ~ 実と言いますとあまり得意じゃありませ......
横浜の昼下がり、美味しい時間です@LUNCHAN AVENUE (僕の娘はタイ人)
2016年は4月、7月とゆっくりと横浜を歩きました. 山下公園や関内、元町やみなとみらい、県庁付近を歩くのは気持ち良いです 街並みも素敵でオシャレなカフェやレストランが立ち並......
真っ青な空が広がるプーケットの朝です♪♪ (僕の娘はタイ人)
真っ青な空ですねぇ~ 今朝は気持ち良く走りました 50秒程速くゴール達成です ちょっと嬉しい朝ですね. でも本当に俺は遅いな~っと思うんですよ~ どうやったら速く走れる......
愛おしい娘&孫に会いに横浜のお父さん、来島中♪ (僕の娘はタイ人)
プーケット島から『サッワディーカップ』 緑茶が美味しい朝、いつか静岡にお茶飲み歩きでもしてみたいです. 食べ歩きでは無く、お茶飲み歩きも楽しいかも知れませんね. お茶が......
FUJIレストランで食う菜食です♪ (僕の娘はタイ人)
プーケットベジタリアンフェスティバルで菜食を食べよう 2016年は9月下旬から10月中旬の2週間菜食を楽しみました. 今年は毎日美味しく頂きました. 例年揚げ物を食べ過ぎて太るん......
MARK IS みなとみらいでランチタイム&Cartier - カルティエ日和♪♪ (僕の娘はタイ人)
横浜『MARK IS みなとみらい』でランチタイムです. 4Fのレストラン街、とてもオシャレです. 美味そうなレストランばっかりです. 何を食うかな?っと悩んでしまいますね. 今回は......
秋です!秋刀魚です!日本旅行(秋)は美味しい時間ですねぇ~ (僕の娘はタイ人)
プーケットに住む僕にとっては嬉しい時間、美味しい時間です. 2016年(秋)日本旅行で楽しみな秋刀魚です. スーパーで瞳をギラギラと輝かせるお母さん、秋刀魚選びも真剣です......
南の島プーケットはただいまハイシーズン♪♪ (僕の娘はタイ人)
パトンビーチへピザを食いに行こう その前にちょっと海を見に行きました. 我が家から車で20分ぐらいでしょうか?? ヤヌイビーチ、海も穏やかで綺麗ですね. 真っ蒼な海、......
プーケットは高いので日本で買ってきました♪  (僕の娘はタイ人)
ちょっと頑張って日本から運んで来ました プーケットの税関も大丈夫でした でもさすがに成田空港、プーケット国際空港で電子ピアノ、運んでいる人は少ないですね. いや、......
ポカポカ陽気で気持ち良かったですよ@箱根芦ノ湖&大涌谷♪ (僕の娘はタイ人)
2015年の日本旅行(秋)はお互いの両親と一緒に温泉旅行へ行きました 彼女の両親とは箱根、僕の両親とは伊香保でしたね. もう1年が経つんですねぇ~ あっという間です 2016......
もちろん箱根スィーツコレクションを頂きました@一色堂茶廊 (僕の娘はタイ人)
居心地の良い空間でこだわりのサンドイッチ料理を 箱根強羅公園内、噴水横にあるサンドイッチ料理「一色堂茶廊(いっしきどうさろう)」.「自然有精卵のだし巻きサンド」「フル......
外国人観光客も多いんですね@箱根パークス吉野♪ (僕の娘はタイ人)
我が家にとっては十分な旅館?ホテルですねぇ~ 宿泊料金が安いので過度なサービスは一切無し、これもまた良いもんです 京都は老舗3大旅館『柊家』とは全く違います(笑) ......
熱海は良いところ・・・日本一短いロープウェイに乗って見た!!! (僕の娘はタイ人)
熱海ですねぇ~~ 懐かしいです~~ 本当に熱海はドライスーツで潜りましたねぇ~ 熱海2ボート、美味い魚を食って帰るのが楽しい1日ダイビングツアー. 伊豆の海、奥深い......
11年ぶりに訪れた『海女の小屋』 (僕の娘はタイ人)
以前結婚する前に二人で食べに来たんですね. あれから10年が経ちます 早いですねぇ~ 確か伊豆旅行2泊3日だったと思います. 伊豆を楽しみ、そのまま石垣島でダイビング ......
ベジタリアンフードが美味いプーケット島暮らし@SANTOSA (僕の娘はタイ人)
プーケット島から『サッワディーカップ』 今回で3回目ですね. 美味しいベジご飯、癖になる美しい料理です. 風も心地良く、ついつい長居してしまいます. 『SANTOSA』でラン......
海を眺めながらの露店風呂、サバーイですねぇ~@稲取温泉 (僕の娘はタイ人)
『海女の小屋』で美味い飯を食い稲取温泉へ向かいます 美味いですねぇ~ 伊豆半島は美味いですねぇ~ 『海女の小屋』は美味いですねぇ~ プーケットとは違った海の色、中々......
グリーンカレー♪ (僕の娘はタイ人)
以前は濃い味付けが大好きでした. そして辛いタイ風スープ、辛いタイ風サラダが大好きでした. トムヤムスープやグリーンカレーも...... 『今日も辛いね』っと言いながら頂く......
伊豆シャボテン公園♪ (僕の娘はタイ人)
大室山のふもとに広がる園内では、1,500種類の世界各地のサボテンや多肉植物と120種類のどうぶつたちが皆様をお待ちしております.放し飼いのどうぶつがひょっこり会いに来てくれ......
さて、月曜日です..... (僕の娘はタイ人)
1週間の始まり.... 1日の始まり.... プーケット島暮らし、毎日が『i Pad』 う~ん~~ 困ったもんだ... このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含ま......
さて、月曜日です..... (僕の娘はタイ人)
1週間の始まり.... 1日の始まり.... プーケット島暮らし、毎日が『i Pad』 う~ん~~ 困ったもんだ... このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含ま......
天城越え『浄蓮の滝』へ....... アユとても美味かったです♪♪ (僕の娘はタイ人)
『天城越え』 石川さゆりさんの歌ですねぇ~ かなり昔の歌のような気がします 4,5年前に紅白でも歌っていたような..... 海を見ながらの露店風呂、稲取温泉は良いところで......
双葉寿司@沼津港♪ (僕の娘はタイ人)
2016年7月に頂きましたねぇ~ 丸天、沼津港では有名ですね 活気があって、賑やかなお店でした. 以前沼津のダイビングサービスに勤務していて時に何度も食べに行きました. ......
さて今年もあと31日間ですねぇ~~ (僕の娘はタイ人)
月日の経つのは早いですねぇ~~ 今年もあと31日間です. うん早い 早い 2015年より少し速く走れるようになって気がします. 少しタイムも安定したような気がします. お腹......
シトシト雨降りのプーケット、涼しい朝です♪ (僕の娘はタイ人)
夜中、ガリガリ...... ガリガリ..... っと歯ぎしりがひどい時があります ホッペを触ると音が止まります~ しばらくすると、ガリガリ..... ガリガリ..... っとまた始まります. 昨夜......
ベジタブルピザが美味くてビックリ♪@Ciao Bistro&Cafe (僕の娘はタイ人)
プーケット島から『サッワディーカップ』 先日、娘の友達の誕生日会がありました. カタビーチにあるゲストハウスでパーティーです. もちろん両親も参加できます... 娘だけで......
富士山2合目の遊園地は寒かったぁ~@ぐりんぱ(Grinpa) (僕の娘はタイ人)
富士山2合目、やっぱり寒かったです. 気温14度、久々にぶるぶるっと震えました. まあ1年に1度ぐらいは大切ですねぇ~ 子供は元気ですねぇ~ 寒くたって遊びます 寒くたっ......
2016年日本旅行(秋)2度目の『双葉寿司』 沼津港は美味いのだ! (僕の娘はタイ人)
富士山2合目にある『ぐりんぱ(Grinpa)』で遊び沼津港へまたまた行きました 本来なら裾野インターから東名に入り、僕の実家練馬へ向かうのですが..... やはり家族で前日に食べ......
冬瓜がたっぷりな精進ラーメンに恋しております♪ (僕の娘はタイ人)
『冬瓜』 これが美味いのです これが罪作りなのです 困ったぁ~~笑 豆腐や野菜、茸類もたっぷりと入った精進ラーメン. 完全に恋しております. もちろん玉子麺のよう......
セントラルフェスィバルのフードコートでランチタイム、美味しい菜食でした♪ (僕の娘はタイ人)
プーケット島から『サッワディーカップ』 横浜のお父さんがプーケット滞在中は3人でランチタイムです. 11時前後のセントラルフェスィバルのフードコートは狙い目ですね. お......
ライムライトアベニュー(Lime light Avenue)のトムヤムラーメン、コッテリですね♪ (僕の娘はタイ人)
プーケットタウンにある大きな公園『クイーンシリキット公園』 昼下がり、公園の木陰でボーっと過ごしているタイ人を見ると 『タイだな~』『このゆる~い時間は良い感じだ......
爺とプーケット人♪ (僕の娘はタイ人)
『2016年11月9日我が家での1枚』 横浜のお父さんが来島中は毎日一緒に夕食を食べました 我が家の夕食は17時、基本的に僕と彼女はパンにサラダです 油はなるべく取らないように......
学校帰りに海遊び、プーケット島暮らしはサバーイサバーイ♪ (僕の娘はタイ人)
学校帰りに海遊び、今年も海遊びの季節到来ですね 我が家から車で約15分、夕暮れ時『カタビーチ』でリラックスタイムです 12月中旬、17時過ぎは涼しくてサバーイサバーイです......
安くて美味しくて、ミャンマー人スタッフがチャキチャキ働くレストラン♪ (僕の娘はタイ人)
いつ行っても盛り上がっていますね. プーケットタウンにあるローカルレストランの中では5本の指に入りますね. 地元タイ人や観光客で盛り上がる『アップタウンレストラン(プ......
プーケット島からはるばる原宿は竹下通り観光へ♪ (僕の娘はタイ人)
原宿は竹下通り  何年ぶりでしょうか?本当にご無沙汰です. 我が家のプーケット人はもちろん初めて..... 日本人ですけどねぇ~ 完全に観光客です笑 以前は外国人観光客......
お正月休み、長いんですよねぇ~~ (僕の娘はタイ人)
チビの学校、昨日からお休みに入りました 1月8日(日)まで..... 長いですねぇ~  毎日、毎日、当然ですが、毎日家にいます. う~ん困った 困った  毎日、毎日、日本語......
何年ぶりだろう?なぜ麺が切れないのだろう?持っても熱くないのも素晴らしいですね♪ (僕の娘はタイ人)
何年ぶりでしょうか? 4,5年前はカップラーメンやインスタンラーメン、ちょこちょこ食いました 飲んだ後に自宅で玉子を入れて作るのです. 身体に悪いですね デブります......
家族で築地観光~ プーケット島からはるばるやって来ました^^ (僕の娘はタイ人)
丸武 本店 (まるたけ) テリー伊藤さんのお兄さんが経営する玉子焼き屋さんですね. 何十年ぶりでしょうか? 昔、昔に1度訪れた事がある『築地』 スゴイスゴイ観光客で......
パトンビーチ♪ (僕の娘はタイ人)
これは9月に撮った写真です. もう3ヶ月前ですねぇ~~ 月日の経つのは早いもんです あまり日中のパトンビーチは得意じゃありません. 何だかせわしなく感じるんですね. 夕暮......
銀座 鹿乃子 本店 は本当に美味しいですね♪ (僕の娘はタイ人)
家族で築地観光~ プーケット島からはるばるやって来ました^^ 『銀座 鹿乃子 本店』 さすが銀座ですねぇ~ お値段もお高いですね. サービスも満点、味も満点でした. ......
パトンビーチでイタリアン@『Pizzeria Hut1』 (僕の娘はタイ人)
ピザを食べよう パスタを食べよう お手頃価格で食べよう っと. 『Pizzeria Hut1』でランチタイムです. 4,5回目だと思います. 我が家のプーケット人も一緒の時はやっぱりここ......
Massaman Cafeでランチタイム♪ (僕の娘はタイ人)
チャロンサークルの近くにある『Massaman Cafe』でランチタイム マッサマンカレー、前回食べましたがとても美味しかったですよ. ジャガイモ、チキンもとろけていてご飯とモリモリ......
わたしはコンシェルジュ♪ (僕の娘はタイ人)
やっとやって来ました . 土曜日ですね. 平日、本に吸い込まれてしまうと仕事、出来なくなってしまいます. 土曜日、日曜日は長~く 長~く読書を楽しみます. プーケット生......
資生堂パーラー横浜そうごう店で頂きました♪ (僕の娘はタイ人)
『資生堂パーラー横浜そうごう店』 素晴らしいサービス、素晴らしい空間、美味しい空間、夫婦で笑顔になりました お高いだけあって、微笑んでしまいますね. 日本旅行2016年......
プーケット島暮らし、休日は家族で飛行機見学&海遊びです♪ (僕の娘はタイ人)
プーケット島から『サッワディーカップ』 南の島暮らし時々ナイヤンビーチで海遊び&飛行機見学です ゆったりと過ごす休日、家族でリラックス. リラックス. 海は広いな.......
『うなぎ』 今回は大当たりでした♪アロイなぁ~~ (僕の娘はタイ人)
『ねぇねぇ、前回より美味いね』 『そうだよね』っと微笑んでしまいました. 季節素材のこだわりパフェにホッペが落ちそうになりました(笑)@資生堂パーラー に引き続き我......
JALサクララウンジ (JAL Sakura Lounge) で頂ましょう♪ (僕の娘はタイ人)
JALサクララウンジ (JAL Sakura Lounge) と言えば名物のビーフカレーですね JALラウンジで食う名物『JAL特製ビーフカレー』が激ウマなのだ!!! 2016年4月、そして7月と2回モリモ......
アンダマン海を一望する事が出来るプーケット最南端岬『プロムテープ岬』 (僕の娘はタイ人)
プーケット島から『サッワディーカップ』 アンダマン海の真珠と言われる美しい海を一望する事が出来る 『プロムテープ岬』 コバルトブルーな海、真っ青な空、低いクリー......
天ぷらはやはり油が大切ですか?@Fujiレストラン♪ (僕の娘はタイ人)
天ぷら、サクサクとした食感が大好きです エビ天やイカ天、茄子やレンコン、ニンジンにゴボウ、美味しいですよね. 日本で食べる天ぷら、なぜ美味しいのでしょうか? プーケ......
ガパオライス、特盛ですね@ジャンクセーロン♪ (僕の娘はタイ人)
肉汁がたっぷりですね. 目玉揚げ、油もバッチリです. 特盛ですからね~ 1000キロカロリーっと言った感じですね 豚のミンチ、たっぷりですから.... お父さん、大喜びでした. ......
トコナツのクリスマスイブ♬ (僕の娘はタイ人)
12月24日(土)ハッピーメリークリマス、真っ青な空が広がるプーケット島です トコナツですね. 毎年のことですが、クリスマスっぽくありませんよね. ちょっと海を見にカロンビ......
カリフラワー、生で頂くと美味しいんですね♫@SATOSA (僕の娘はタイ人)
カタビーチが一望出来るお気にりのレストラン『Santosa』 僕達の大好きなヴィーガンフードです. 動物性の油は一切なし、これが旨いのです. これが大好きになりました. ちょ......
中華風タイ料理、美味しいですよ♪ (僕の娘はタイ人)
サッワディーカップ. ラワイビーチにある『Salaloy Seafood』でランチタイムです 我が家のお気に入りですね. 海が見えて、風が心地良く、美味しく、そして安いです. 安いこ......
マレーシアを大満喫!ペナン島&コタキナバル8日の旅♪ (プーケット生活 ~ダイビングガイドがお届けする、ダイビング情報、オプショナル観光ツ......)
プーケット島から『サッワディーカップ』 2017年1月7日(土)~1月15日(日)までマレーシアへ行って来ました. はい、毎年恒例の『タイVISA取得家族満喫食べ歩き旅行』でございま......
僕の娘はタイ人『ペナン島&コタキナバルへ楽々空の旅』 (僕の娘はタイ人)
タイで仕事をする上で大切なビジネスVISA、このVISAに縛られて何年目でしょうか? 見事マルチプルーン(1年)VISAが取得出来れば嬉しいですけどね. 過去にシングル(3ヶ月間)だっ......
やよい軒、お手頃価格でお気に入りです♪ (僕の娘はタイ人)
以前はジャンクセーロンで和食と言えば『FUJI』だったんですけどね. やはり値段の安さには勝てませんね. やよい軒、FUJIよりほんの少~しお安いですから..... 味はもちろんタイラ......
バスダブがとても広くで気持ち良かったです@イースタン アンド オリエンタル ホテル East...... (僕の娘はタイ人)
子供の成長はとても早いな~っと実感する今日この頃. 我が家娘のプーケット人とは何回ホテルに泊まったかな~?っと振り返るのです. 初めてのホテル滞在は今でも忘れない『エ......
真っ蒼な空、心地良い風を感じながら家族でランチタイム@Friendship Beach Resort (僕の娘はタイ人)
南の島暮らしで心地良いな~っと感じるのはやはり海を見ながらの食事ですね 空、とても高いですからねぇ~ 雲も低い日もあれば、高い日もあります. 綿菓子のような雲、好きで......
ペナン島の夜もサバーイなのです♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Orie...... (僕の娘はタイ人)
Planters Lounge(プランターズ・ラウンジ) とても良い感じでしたよ. 17時から18時までの1時間はイブニングカクテルタイムです. 19時半過ぎに行くと『もうカクテルタイムは終了で......
あっさりと魚出汁で美味しいラーメンです^^@Andaman Noodle (僕の娘はタイ人)
とてもあっさりでヘルシーなラーメン、我が家のお気に入りです. 魚出汁、この澄んだスープがとてもとても気にっております ルークチン(フィッシュボール)が柔らかいんです......
正月食った寿司、美味かったです!@ZEN (僕の娘はタイ人)
セントラルフェスィバルにある『ZEN』 1ヶ月に1回はお邪魔しますね. やはりショッピングモールの中に入っているのは嬉しいですね. FUJI、やよい軒、ZENと和食が楽しめるので助か......
重厚感のある素晴らしい空間です♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Orie...... (僕の娘はタイ人)
とてもどっしりとした雰囲気、何だか重たい雰囲気が伝わって来るホテルです 我が家はヨーロッパには訪れた事はありませんが...... こんな重厚感のある老舗ホテルが多いのでしょ......
僕の娘はプーケット人、夢は日本に住む事です♪ (僕の娘はタイ人)
トコナツのプーケット島から『サッワディーカップ』 南の島暮らし、お休みの時は電車に乗ってお出掛けでも出来ると嬉しんですけどね 電車、ありませんから.... 我が家のプ......
歴史を感じさせるヘリテージウィング♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern An...... (僕の娘はタイ人)
1885年建設、時代を感じさせる英国コロニアル調で落ち着いた雰囲気のホテル イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel 僕達が滞在したのは2013年にオープンした......
ヴィーガンフードが大好きです@『Santosa』で2016年クリスマスディナー♪ (僕の娘はタイ人)
2016年のクリマスディナーは『Santosa』で頂きました どこが良いかな?っと少し考えたんですけどね. 肉、魚はプーケットではあまり欲さなくなりました. もちろん完全菜食主義者......
上質な空間で頂くアフターヌーンティー、極上の味です♪『イースタン アンド オリエンタ...... (僕の娘はタイ人)
天井がとても高く、シャンデリアが美しいロビーラウンジで頂くも良し....... 笑顔の素敵な方のピアノを聴きながら頂くのも美味しく....... 都会だな~っと思う東京駅付近の高層ビ......
プーケットで鱈、519バーツ(約1650円)なり♪いつか家族で日本のシズラーに行って見たい...... (僕の娘はタイ人)
いつか家族で日本のシズラーに行ってみたいです サラダバー、どんな感じなのでしょうか? きっと盛りだくさんでフルーツやスープ、パスタも違うのでしょうね. 3人でドキドキす......
英国調ホテルの美しさ♪『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎...... (僕の娘はタイ人)
世界遺産ジョージタウン 何度歩いても味がってどんどん好きなる街. ペナン島に訪れる度に1日たっぷりと歩きたいな~っと思うのです. もちろん妻、娘に却下されますけどね笑 ......
ワインコネクションでランチタイム@セントラルフェスティバル♪ (僕の娘はタイ人)
249バーツのランチセットはとてもお得ですね ワインコネクション、大サービスですね 1人2品ピザやサラダ、ピザから選ぶ事が出来るんですね. 家族3人で2セット4品を頂きました. ......
年々好きになって行くペナン島旅行@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And O...... (僕の娘はタイ人)
もちろん今年も歩きましたよ 世界遺産『ジョージタウン』、昨年よりペナン島が好きになりました. ペナン島と言うか、VISA取得旅行が好きになりましたね. 年々好きになって行く......
1ヶ月に1度は必ず食べに行くお気に入りレストラン♪@Ao Chalong Yacht Club Restaurant (僕の娘はタイ人)
真っ蒼な空だね~ 風も心地良いね~ じゃ、ヨットクラブだね~ っと言った感じでしょうか? 僕が1ヶ月に1度は食べに行くお気に入りのレストランです Ao Chalong Yacht Club Restaura......
ペナン島で安くて美味い屋台村@レットガーデン『RED GARDEN』 (僕の娘はタイ人)
ジョージタウンにある屋台村、レットガーデン『RED GARDEN』 ホテルから歩いて5分程で到着、安くて美味いのはやはり嬉しいですね. 今回はガーニ―ドライブへ行けなかったことが......
プーケットで納豆♪ (僕の娘はタイ人)
時代も変わり、プーケットでも粘り気のある納豆が食べれるようになりました. 僕、大好きです. 『どこが好きなの?』っと聞かれるとちょっと困ってしまいますけど.... ネギ......
アンダマン海が一望出来るインフィニティ―プールで癒される1日@『イースタン アンド ...... (僕の娘はタイ人)
旧館、ヘリテージウィングのプールが極上の空間だとか??? 1日中ビーチチェアーで過ごすイギリス人が多いらしいです. 今回、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました. 迷......
家族で美味しい時間、幸せな時間、楽しんでおります♪@Frend Ship Beach Resort (僕の娘はタイ人)
フレンドシップビーチ、とてものどかだなでタイを感じれる場所です. このエリアでゆる~くプーケット生活が楽しむも素敵ですね. 我が家の場合はゆる~くだとお金が無くなって......
もう、怒らない...諦めること... これがプーケットで稼ぐ秘訣だな~っとつくづく感じる朝...... (僕の娘はタイ人)
人は習慣を身に付けるのに3週間ほど掛かるらしいです 僕的にはもう少し掛かるような気がしますけどね. 習慣を身に付けてしまうとあとは一直線です. でもこの習慣を自分のも......
Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion@『イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel...... (僕の娘はタイ人)
娘が5歳、6歳になったらゆっくりと見学したいね. っと妻と話をしておりました. 昨年も行こうと思ったのですが、断念 今年2017年にやっと見学する事が出来ました. 正式にはチョ......
とても美味しいお気に入りのエスプレッソ、バンコクからやって来ます! (僕の娘はタイ人)
『我が家カフェ』で頂くエスプレッソ、とてもとても美味しいですよ. 以前はカプセル、プーケットでも購入出来たのですが今ははるばるバンコクからやって来ます. 1カプセル34バ......
プーケットの日曜日、ビーチへ行って大好きなマグナムを食うのです♪ (僕の娘はタイ人)
サッワディーカップ プーケットの日曜日です. 午前中9時半過ぎにカロンビーチへ出発. 綺麗ですね. 2月、3月トップシーズン. 穏やかな海が1年365日だった嬉しいですけど......
快適な3時間の空の旅、ペナン島からコタキナバルヘGO! (僕の娘はタイ人)
タイ生活で大切なビジネスVISA、1年に1度の恒例のペナン島VISA取得旅行. プーケットで小さな商店を営業するにもこのVISAが無いとダメですからね. 旅行とは言えこれも仕事 仕事笑 ......
学校にiPhoneを持って行くのは今時ですか?6歳児でピアスを開けるらしいですが....これも今...... (僕の娘はタイ人)
僕が学校を選ぶ基準 ①我が家から近いこと. ②PTAがないこと. ③親同士の面倒な関わり合いがないこと. ④タンクトップに短パン姿、バイクで送り迎えができること. が理想で......
シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA)へよう...... (僕の娘はタイ人)
ペナン島から約3時間で到着『コタキナバル』にやって来ました. 1番の目的は世界遺産『キナバル山』観光. そして週に3回走る『北ボルネオ鉄道』に乗る事. 今までとはちょっと......
とても久しぶりのビックブッタ見学♪ (僕の娘はタイ人)
先日久しぶりにビックブッタへ行きました プーケットで人気の観光スポットです. 2月のトップシーズン、レンタルバイクで訪れる外国人観光客が多かったです. 本当に凄いですね. ......
夕暮れ時、ビックブッタへ行きました♪♪ (僕の娘はタイ人)
例年1月下旬から猛暑が始まります. 今年はちょっと遅いような気もします. このまま暑くならずに5月上旬になるかな?っと少し期待したのですが..... やはり猛暑はやって来ますね. ......
ユネスコの世界遺産『キナバル山』は涼しかった♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪ (僕の娘はタイ人)
今回のコタキナバル旅行で目的の一つのキナバル山へ行くこと っと言っても本格的に山登りと楽しむ事は僕達にはちょっと難しいです. 登山経験もありませんんからね. 現地での1......
石野真子さん、もう55歳になったんですね♪ (僕の娘はタイ人)
昨日何となくヒットした『石野真子』さんの記事 もう55歳になったんですね. 本当に美しいです. 芸能人だから美しくないといけないっと言われておりますが..... 可愛さ、美し......
プーケットはトコナツですよ♪ トップシーズンですよ♪ (僕の娘はタイ人)
サッワディーカップ トップシーズンのプーケットです. 空がとても綺麗な毎日が続きます. カタビーチもとても綺麗ですよ. 時々強く吹く風も気持ち良く、夕方のスコールも気......
日曜日の空は青色?水色?海を見ながらランチタイム♪@Frend Ship Beach Resort (僕の娘はタイ人)
プーケット島から『サッワディーカップ』 以前は土曜日の昼下がりも食事に出かけていたのですが...... 最近ママがバレイを始めまして.... 少々バタバタとする土曜日の昼下がり......
香宮で極上の中華を食う@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪ (僕の娘はタイ人)
シャングリ・ラホテルと言えば『香宮』ですね. 僕達の大好きなシャンパレスです. シンガポール、クアラルンプール、バンコク、チェンマイで頂きました. サービスの素晴らしさ......
アウトレットでお買い物、念願の『SAMSNITE』やはり快適ですね♪ (僕の娘はタイ人)
2015年の9月にアウトレットでスーツケースを買ったのを覚えています あれから約1年半ですね. 3ヶ月に1度は家族で海外旅行へ楽しむようにしております. 僕のプーケット生活で大......
シャングリ・ラリゾートの朝♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪ (僕の娘はタイ人)
SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPAの朝 7時半過ぎ、1人でリゾート内をお散歩です. Phulay Bay, A Ritz-Carlton Reserve旅行記♪ 2013年 10月24日~27日 大自然にある極上リゾート、リゾート内......
新しい水着を着て、新しいスイミングゴーグルを付けて、チョコレートを持って・・・・・ (僕の娘はタイ人)
先日新しい水着、新しいスイミングゴーグルを買いました. 大喜びでしたね. 娘の笑顔、そして妻の笑顔は嬉しいものです さて普段学校は15時まで... 毎日アフタースクールを入れ......
南国島暮らし、学校帰りに海遊び♪ (僕の娘はタイ人)
毎日暑い日が続きます もう3月も10日ですね ただいまトップシーズンのプーケットです. 今年は昨年以上に中国人観光客が多く感じます. 毎年多いですけどね. どんどん増えるの......
プーケットの土曜日、朝の散歩は気持ち良いです♫ (僕の娘はタイ人)
トコナツのプーケット島から『サッワディーカップ』 土曜日の朝、娘と散歩へ行きました。カロンビーチ、カタビーチ、ナイハンビーチ、ビューポイント。朝20㎞走り終えた後の......
5つ星リゾートのプールで過ごす1日@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪ (僕の娘はタイ人)
僕達の好きなシャングリ・ラホテルは子供用プールが充実している事で人気ですね. 今回初めて滞在したSHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA 韓国人6割、中国人3割、っと言った感じのリゾー......
タイですから、やっぱりチャーハンもトムヤム味ですね♫ (僕の娘はタイ人)
タイ米で作るチャーハン、中々美味しいな~っと思うのです. もちろん日本で食べる焼き飯も大好きです. チャーシューにグリーンピースやネギがこおばしくて好きです. エビチャー......
『北ボルネオ鉄道の蒸気機関車旅』@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪ (僕の娘はタイ人)
ついにやって来ました。憧れの『北ボルネオ鉄道の蒸気機関車旅』今回のコタキナバル旅行のも目的の一つですね。旅行チャンネルで映像が流れていた時の事を鮮明に覚えています......
2017年1月5日に食べたチキンラーメンは本当に美味かった♪ (僕の娘はタイ人)
こちらの写真は2017年1月5日に食べたチキンラーメンです。2016年11月に妻のお父さんがプーケット来島、その時の頂き物。以前日本で何度も食べた事のあるラーメン、やはりここ南国......
パスタに野菜ジュースで元気ハツラツプーケット生活♪ (僕の娘はタイ人)
ライバルだった我が家の娘がピアノ、飽きてしまいました。僕が弾くとたま~に練習していますけどね 先生のところ行く?っと聞くと『めんどくさい』っと一体誰から習った言葉な......
Sizzler『シズラー』で鱈を食べたのですが...... (僕の娘はタイ人)
Sizzler『シズラー』でランチタイム もちろんフィッシュ&チップスの予定だったんですよ。お手頃価格でお財布にも優しいですからね。夫婦でランチセットはお気に入りです 目的は......
5つ星リゾートで5つ星のピザを頂きました♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪ (僕の娘はタイ人)
シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパで過ごす1日. シャングリ・ラ系列のリゾート、子供用プールも充実しているがお気に入りです. 昨年2016年1月に滞在したペナン島......
URBAN FOODでポパイになる♪@プーケットジャンクセイロン. (僕の娘はタイ人)
プーケットジャンクセイロン、週に1度は訪れるショッピングモールです 銀行周りをしてランチを食べて、便利なスーパーで重宝しているBIG-C(ビックシー)でお買い物のするのが多......
土曜日の朝、カロン&ナイハンビーチは綺麗でした♪ (僕の娘はタイ人)
先週の土曜日、たっぷりと2時間のプーケットマラソンを終えてからカロンビーチ、ナイハンビーチへ行きました 朝走ってから海を見に行くのはとても良い気分ですね. 先々週は付き......
もちろん2回目も極上の味でした♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪ (僕の娘はタイ人)
シャングリ・ラ系列のホテルに泊まると欠かせない中華、極上の中華を極上の空間で極上のサービスで頂くのです. これは当然癖になります もちろん『香宮』ことシャンパレスです......
今週の意志力は合格点でした♪ (僕の娘はタイ人)
毎週金曜日になると口癖の『1週間は早いな~』っと独り言. そして我が家の娘が通うインターナショナルスクールも明日から約3週間の夏休みに入ります. もちろん平日の昼下がり、......
娘の弟でもある我が家の番長♪ (僕の娘はタイ人)
土曜日は気持ち良く2時間マラソンを楽しもうと思っているのですが、今朝は両足にマメが出来てしまい断念. 7㎞辺りでちょっと考えて、10㎞辺りで痛くなり、やはり12㎞で自宅に戻り......
我が家の健康ドリング♪ (僕の娘はタイ人)
気づけば4月で47歳になります. ちょっと自分でも不思議なんですけどね. でも47歳です もちろん若者でも無く、オヤジのカテゴリーですね. 歳には逆らう事は出来ません. どんどん老化......
プーケットアオサネビーチ(Ao Sane Beach)でシュノーケル♪ (僕の娘はタイ人)
ただいまトップシーズンのプーケット島. 毎日暑い日々が続いております. 暑さに負けそうで『ふ~~』っと溜め息が出てしまう事もしばしば・・・・負けてはいけません!頑張るの......
我が家のトイ・ストーリー『Toy Story』 &シルバニアファミリー『Sylvanian Families』 (僕の娘はタイ人)
夜になると動いているのかな?っと思う事があります. 完全に1995年に公開されたコンピュータアニメーション、ファンタジー映画の見過ぎですね(笑) 真剣に見ている娘、そして英......
ランドセルは1年に1度買い替えるものでありません♪ (僕の娘はタイ人)
ランドセルと買い替える、買い換える、どちらの漢字が正しいのでしょうか?漢字、難しいですね. ひらがな、カタカタも難しいです. どちらが正しいのでしょうか?困りました 先......
『夢をかなえるゾウ』 第4弾はいつ頃でしょうか? (僕の娘はタイ人)
ここ1週間で本当に日焼けをしたな~っと思うのです. 僕だけでは無く娘もこんがり小麦色です. これぞ常夏娘ですね. 学校が休みの期間中は必ず午後になると『プールへ行く?』っと......
こってりスープでずっしりと大満腹なラーメンでした♪ (僕の娘はタイ人)
プーケットで仕事をしていると色々な事が起こります. もちろんプーケットに限らず日本で仕事を頑張る方も同じですね. 1人だけ他人と誰とも関わらず仕事をする事が出来たら幸せで......
日曜日は家族で海遊びです♪@ヤヌイビーチ. (僕の娘はタイ人)
プーケット生活、1月、2月、3月のトップシーズンの日曜日. 家族でビーチへ行く事が多いです. ナイハンビーチやヤヌイビーチ、カロンビーチで過ごす時間、朝8時半に我が家を出発、......
2017年の南国生活は11月21日から1ヵ月間です♪ (僕の娘はタイ人)
2016年は11月上旬にプーケット来島、1ヵ月間の南国生活を楽しんだ横浜のお父さん. 2017年は少し遅めの11月下旬に来島予定です. 常夏の島で娘と孫と過ごす1ヵ月間、微笑みの国タイラ......
突然iPadが消えたらどうなるだろう? (僕の娘はタイ人)
僕が子供の頃は弟とゲームの取りあいでした. もちろんファミリーコンピューターです. 家族で楽しくことが出来るコンピューターゲームですね. 懐かしいです 発売された当初は欲し......
かぼちゃとココナッツのプリンの様なデザート♪『サンカヤー・ファクトーン』 (僕の娘はタイ人)
美味いのです タイですからね、やはりタイ菓子です. タイ生活、もちろん洋菓子も食べたくなります. でもやはりタイ菓子は裏切る事もなく、安くて美味いのです. 癖になりますね. ......
雨が降ったり、水たまりに入ったらキラキラと光らなくなるのです♪ (僕の娘はタイ人)
欲しい物は欲しいですから.... お友達が持っていれば当然欲しくなるのです..... 娘の通う超ローカルなインターナショナルスクール、サンダル以外なら何を履いて行っても大丈夫です......
たまにはカフェラテでも..... (僕の娘はタイ人)
娘のお友達のお誕生会でラワイビーチのRawai Park in VIP Villa / Phuketへ行きました ロシア人が多くてちょっとビックリ!中国人、ロシア人観光客が多いプーケット島、彼等にとって人気......
漢字の勉強もiPhoneの時代です♪ (僕の娘はタイ人)
ねぇ、ゲームばっかりダメだよ 本を読まなとダメだよ っと言うと『漢字の勉強だよ』っと偉そうです. 本当でしょうか?(笑)今時の子供達、iPadにiPhoneを大人より自由自在に操りま......
プーケットでヤムウンセン、エビにイカをたくさん入れて頂きましょう♪ (僕の娘はタイ人)
プーケットに住み始めた当初は美味しいと思いませんでした. パクチーの独特な香り、唐辛子が多いと激辛になりますからね~ それにエビやイカも日本とは違い生臭い時もあるんで......
甘いアイスミルクコーヒーに揚げパン、太るよな~っと思いつつ食べてしまうのです♪ (僕の娘はタイ人)
我が家のご近所にローカル市場があります. 土曜日の朝は必ず妻と娘が買い物に行きます. 『何か買って来る物ある?』っとこの囁きに負けてしまうのです. 僕は天使の囁きと呼んで......
豚のミンチがいっぱいなトムヤムラーメン♪ (僕の娘はタイ人)
日本旅行へ行くと必ず食べるラーメン、ラーメンと言えばやっぱり五目ラーメンにサンマ―メンですね. 以前は味噌ラーメンが大好きでした. もやしやキャベツ、玉葱やニンジンなど......
今日はタイの旧正月です♪ (僕の娘はタイ人)
今日はハッピーソンクラーンですね. タイの旧正月、プーケット島は朝から夕方まで水掛け祭りですね 毎年『今年は家族で水鉄砲を持って参戦するぞ 』っと思うのですが..... 中々機......
お得なランチセット登場♪@FUJI (僕の娘はタイ人)
娘の好きのFUJIレストラン、なぜかFUJIで食べるラーメンが大好きです きっと子供には嬉しい味付けなのでしょうね. セントラルフェティバルにお買い物、娘に内緒で夫婦でFUJIレスト......
真っ青な海でリラックスタイム♪@ヤヌイビーチ. (僕の娘はタイ人)
プーケットの日曜日、学校がお休みの日でも早起きです. 8時15分過ぎには海遊びへGO 僕のお気に入りのナイハンビーチ、ヤヌイビーチ、カロンビーチ、どこへ行こう?っと家族3人で......
猛暑の日にはピリ辛タイ料理が一番です♪ (僕の娘はタイ人)
猛暑の日にはあっさりと寿司が一番好きです. 冷やし蕎麦やざるそばなども美味いですよね. とは言えプーケットでは『本当に美味いな~』っと本物の和食を食べるのは難しいです. ......
パイナップルチャーハンはお好きですか?@Dibuk restaurant (僕の娘はタイ人)
タイに住み始めた当初はあまり得意じゃありませんでした. パイナップルチャーハン、なぜチャーハンにパイナップルが入っているんだろう?なぜフルーツが入っているんだろう?っ......
海を見ながらランチタイム、ズッキーニパスタが美味いのです♪@Frend Ship Beach Resort (僕の娘はタイ人)
プーケットの日曜日、海でシュノーケルやスキンダイビングも楽しいです. 家族でエメラルドグリーンに輝く海を見ながらボーっと過ごす時間も大好きです. 雨降りの日は一日中ダラ......
『MANGO LOVERS』マンゴーの量が多いと嬉しいです♪ (僕の娘はタイ人)
ジャンクセーロンのフードコートへ久々に行きました. 一度価格も一般的になったのですが..... また高くなりましたね パトンビーチの大型ショッピングモールですから仕方がありま......
コタキナバルの夕暮れ♪@SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA滞在記♪ (僕の娘はタイ人)
コタキナバルの夕暮れ、シャングリ・ラリゾート内をのんびりと散歩. SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT&SPA内から見る夕日、とても綺麗でした スポンサードリンク (adsbygoogle = window.ad......
安くて美味しいイスラム食堂です♪ (僕の娘はタイ人)
Phuket Country Homeの『Roti chaofa』でランチタイムです.『 ヨシ!今日は気合を入れて泳ぐぞ!』っと頑張りたい時にはカントリーホームのプールで60分間スイミングを楽しみます. のんび......
日本語、とても上手になりました♪ (僕の娘はタイ人)
本当に日本語が上手になったな~っと感じるのです. でもやはり英語を使いたくて、使いたくて、突然妻には英語で話しかける時があります. お風呂に入っていると一人遊びはやはり......
大変良く出来ました💛 っと褒めてくれるタイ語先生、微笑みの教育ですね♪ (僕の娘はタイ人)
『大変良く出来ました』 っと必ず褒めてくれます. 手を叩いて褒めてくれます. タイですね~ タイ人ですね~ タイ語の先生です. 毎週土曜日に我が家にやって来ます. 1時間のゆる......
ただいま!プーケット島^^ 『京都三大老舗旅館『柊家』で過ごす6泊7日はお腹いっぱい...... (僕の娘はタイ人)
南の島プーケット島から『サッワディーカップ』 本日たっぷりと3週間の日本旅行から帰って来ました. 毎日食べ過ぎてしまい体重を測るのが怖いです(笑) 三年連続で京都は老舗......
朝からムンムンと猛烈な暑さです♪ (僕の娘はタイ人)
日本の4時とプーケットの4時ではもちろん気温は全く違います. しかし暑い、本当に暑い. 当然ですね、ここは常夏の島ですからね. 分かっていても暑いですね. 朝から扇風機も大活躍......