五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

下越選手権1回戦

2017-05-14 11:26:47 | ご連絡等
vs 荒川
1(1-0)2
得点:OWN

前半開始早々に相手にPKを与えるも、ボールはクロスバーに当たりゴール後方へ…。
運がこっちに向いてる?と思ったとおり、ミオリの折り返しを相手がクリアし損ねてOWNゴール!
待望の先制点をゲットしましたが、昨日の疲れが残ってるのか、出足は全て相手の方が上。荒川も昨日とうりんぼにいたのでお互い様なんですけどね。
スペースを使えずパスは足元ばかりで、コントロールしてもワンタッチ目で必ずと言っていいほど相手にぶつかる始末。
後半、スローインからのボールを寄せきれずミドルシュートを打たれシュウの頭上に。
手を伸ばして触ったものの止めきれず同点に…。
こっちも攻めてはいても決定的なシュートを打つことができず、相手GKからのパントキックが大きく裏に出たところ、シュウも飛び出したけど、走り込んできた相手選手の足にちょうど当たってコロコロとゴールに吸い込まれてしまい逆転を許してしまいました。
2点ともシュウのミスのように見えますが、1点目は寄せが遅くて打たせてしまったせいだし、2点目はきちんと落下点に入ってクリアしとけば良かった訳だし、1人しかいないGKを責めるより、7人もいるFPたちが悪いです。
ベンチに帰ってきたシュウは泣いてました。

相手GKから出てくるボールについては、昨日のゲームでどう対応したらいいか教えたはずだし、今日のゲーム中も何度も何度も大きな声をかけたのに、まだまだ身に付いてない証拠ですね。

8人しかいない苦しい状況。流れを変える選手交代もできず、ただただこの8人を信じるしかありませんでしたが、これも勉強。
この悔しさは、下越リーグの2次で強いチームと戦って、逞しくなって、秋の全日本少年サッカーで結果を出すことで晴らしましょう。

保護者の皆さんも大きな声援をかけていただいたのに、いい結果を残せずスミマセンでした。
今後も応援いただきますよう宜しくお願いします。

とうりんぼに行ってるサブメンバーは頑張ってるかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/13とうりんぼカップの結果 | トップ | 5/14とうりんぼカップの結果 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敗者戦 (かんとく)
2017-05-14 17:19:26
vs クレーシェは、またもやOWNゴールとミオリの2発で3-0の勝利!
でも、お互いに県大会に行けなくなった後の試合で、盛り上がりに欠けましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。