五泉DEVA U-12

DEVAとは「輝ける者☆」
だからこそ輝いてほしい!!

5/14とうりんぼカップの結果

2017-05-14 18:33:34 | ご連絡等
vs グランディールFC三条
0(0−1)5
フレンドリー
vs 小千谷SC
0(0−2)6

普段ならベンチスタートが多い選手たちが、中越地区の代表を争うチームとどれだけ戦えるか?
初戦前半はDEVAの選手として、「しっかり戦う」ことを伝え選手を送り出しました。
しかし、相手がトップチームとは言えボールを取られた後やパスミスの後、相手に抜かれた後など、個のプレーが止まると周囲のプレーも止まり得点機会を失い、失点を招くという悪循環。
後半からは「常にプレーも頭も止めない!」の指示のみで2戦を戦いました。
集中の続いている間はディフェンスもオフェンスの連携も「おッ!」というプレーが時々あり、もう少しで得点というシーンもありましたが、暑さや疲れから継続することは難しく、やはり悪循環に戻るという展開でした。
選手には話しましたが、まずは戦い抜く体力、自分で次(やれること)を考えてプレーすることに普段から心がけてほしいと思います。

しかし、今日の2戦は本当に貴重な経験で、私が審判をしている間、今日のキャプテンをお願いしたホクトを中心にしっかりとアップをしているところは、さすがAチームという感じでした。
今日参加した選手は、せっかくの経験を無駄にせず、今後の試合や練習につなげてほしいと思います。

最後に、この大会にお誘いくださった中越地区サッカー協会の皆さん、そして、2日間の送迎や応援とご協力いただいた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。
(Iコーチより)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下越選手権1回戦 | トップ | 今後の予定(仮) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。