photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

大阪へ

2017年06月21日 | 神社仏閣巡り
西国観音霊場、兵庫県は第二十五番札所『播州清水寺』、番外札所『花山院菩提寺』
第二十四番札所『中山寺』
大阪府は第二十三番札所『勝尾寺』、第二十二番札所『総持寺』に参拝させて頂きました
箕面のホテル大江戸温泉物語で一泊し翌日は大阪市街を散策、念願の四天王寺を
参拝する事ができました。

聖徳太子が建立した四天王寺、中心伽藍は耐震工事のため見る事はできませんでした
他にも工事中の囲いが目立ったのが残念ですね。














四天王寺を後にして次は通天閣へ








通天閣からの風景、日本一高い超高層ビル『あべのハルカス』





市街遠景、宿泊先のホテルから
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン新調 | トップ | 枇杷が豊作 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四天王寺 (もっくん)
2017-06-24 08:48:34
大阪はあまり縁がありませんが、四天王寺には行ってみたい。立派なお寺ですね。
この夏行けるかな~
管理人 (photter)
2017-06-24 16:03:36
もっくんさん
大阪に行くなら絶対四天王寺と決めていました、あと大阪城とか住吉大社を行こうと思ってましたが
ここで時間を取りすぎて行けなくなってしまいました(^。^;)

コメントを投稿

神社仏閣巡り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL