にちじょーのけしき

清太郎のみたままかんじたまま

しゅっこうのとき

2016年11月27日 17時30分00秒 | 未分類

出港の時を狙ってみました・・・正確に言うと船が突然動き出したのだが。

船はどんどん速くなるし設定は変えられないしでパニック状態。あ~あ~

それでも動かないものをしっかり撮るとのお告げ(?)通り手前を大きく。

過ぎ去った後です。アップして手を振る姿でも良かったかな・・・反省。

シャッタースピードの調整をどうしたらいいのか・・・感度を上げればいいのか・・・現地で咄嗟には気が付かなかった。

 

今、新幹線は新神戸を出たところ。 なぜ新幹線に乗っているのか? なぜ黒のネクタイを買ったのか? なぜ白のシャツを買ったのか? なぜ西に向かっているのか? 家族からの連絡に予想はしていたけど いざその時になったら泣き崩れたりするとかなとか色んな事を思う。 何となく自分のところだけは関係ないなんて漠然と思っていたけど遅かれ早かれその時はやって来た訳で、ふと他人に目をやると自分の事情なんて関係無く談笑していたり子どもが泣いていたりで日常は日常通り動いている。 そりゃそうだ自分とは関係無い人達ばかりである。 先に経験している友人同級生達と同じになる安堵感がある様な感じもする。 新幹線は西に走り続けている。 もうブログになんて書くの止めた。 人なんて死までが一生だ。 あるがままを受け入れよう。