ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

千駄ヶ谷にできた高級ソフトクリーム屋さん、LAITER

2016-09-19 17:06:11 | グルメ

千駄ヶ谷にはお洒落なお店は少ないし、高級料理店もありません。

お弁当屋さんの「ほんのり」が閉店して、後窯にできた「LAITER」は金額からすると、高級ソフトクリーム屋さんです。

「ほんのり」も地元で人気のあったユニークなお弁当屋さんだったのだが、、、。

看板にはフランスで修行したと書かれていた。

いやいや、フレンチで修行ということは、フレンチ・レストランで修行ということかも。

たまにしか通らない道なので、いつできたか知らなかった。

先を急いでいていちど通り過ぎたが、気になったので戻ってレッツラゴーーー。

自転車を止めて中を覗き込んだら、美味しそうなソフトクリーム店だった。

用事があり時間がなかったが、ソフトクリームに目がない私だから、食べないわけにはいきません!

食べ物に対する欲が深いんですねー。

でも値段が高いものが好きというわけじゃありません。

自分の価値観はしっかり持っているつもりです。

ラムレーズンソフト550円。

ちょっと高めと感じたが、考えたらトッピングがあるのでパフェだったら当たり前の金額かも。

ラムレーズンも自家製なのでしょう。

食べても食べても減らないから、、、ソフトクリームの量が意外にある。

このソフトクリーム1個で腹がいっぱいになってしまった、、、。

あれまーーー困ったことになりそうだーーー。

フランスで修行したんじゃなく、店長さんはフレンチ・料理出身ということ???

このお店で食べるなら、プレーンなソフトじゃなくて、何かトッピングしてほしいなー。

ミルク400円と書いてあるのが、プレーンなソフトだろう。

プレーンが400円だったとしても、、、十分にその価値はあると、私が保証します。でも、せっかく色んなトッピングがあるので楽しんでほしい。

美味しそうですね。

左奥にイートインスペースがあって、女性2人ずれの先客がいらした。

彼女たちも写真を撮っていたから、なにか取材だったのかもしれない。

美味しいソフトクリームを食べたくなったら、千駄ヶ谷のLAITERをお忘れなく。

千駄ヶ谷の大通り商店街にあります。


2016年10月26日 再訪

今日は奮発して780円のキャラメルナッツ・ソフトクリームをいただいた。

ちょっとお高いのでナッツ類が満載で、しかも量が多い。

普通のソフトの1.5倍はありそうで、食べても食べてもなくならない。

しまいに、体まで冷えてきた。

なんという量なんだ~~~。

美味しいから完食しました。ソフトクリームで完食と言う言葉が出てくるのもまmmだかな~~~すごいよーーー。

こてこてのソフトクリームです。

ちょうど昼だったので、店内の席は満席だった。

昼飯にソフトクリームじゃ足りないだろうと思ったら、軽食ランチ+ソフトクリームと言うのをやっていたのだ。この辺のリッチなOLさん御用達なのかな。

ランチで1000円以上しますから、貧乏サラリーマンには縁がない世界です。

優雅に軽食を済ませて、コーヒーに格別なソフトをいただいて、、、いかにも都心生活をエンジョイですなーーー。

子連れサラリーマンは、、、食えないだろうなーーー。

2017年1月 大勢でソフトを食べに行く

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/fe1da1e088ab031d80ab0292c2077a8e


LAITER

東京都渋谷区千駄ヶ谷1−22−7

03−6455−5262

http://laitier.net

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の料理教室、カツオのたた... | トップ | 秋川の栗、秋川ファーマーズ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです (KIM)
2016-09-23 06:57:12
shimoさん

今度東京体育館やヒルリピート後にお邪魔してみます。
Unknown (Shimo)
2016-09-23 22:55:05
東京体育館に行ったときにお寄りください。
高級フルーツパーラーはあるけど、高級ソフトクリーム屋さんは珍しいのでは?

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事