ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

男の料理教室、ピザ風油揚げ

2017-07-16 10:28:10 | 食・レシピ

暑いので簡単メニューです。

ピザ風油揚げ(これだけは料理の範疇に入るかな)。

枝豆のフライパン焼き。

畑直行のとれとれトマトとキュリ。

豚肉のしゃぶしゃぶと豆腐のにんにく醤油。

刺身盛り合わせは手抜きそのままです。

油揚げに味噌とみりんと合わせ塗ります。

油揚げは湯通しはしませんでした。

味噌の上にチーズを並べていきます。

できれば豪勢にいきたいが、、、。

その上に、青ネギと玉ねぎを細かく刻んでトッピング。

この辺りのトッピングはなんでもいいのではないか?

娘の料理教室でもあります。

じゃーん

油揚げに味噌を塗り、チーズを敷き、その上に青ネギと玉ねぎのみじん切りをふりかけます。

和風とイタリア風のミックスです。

これを200℃のオーブンで5分ぐらい焼いて出来上がり。

できればチーズに焦げ目がついた方が美味しい!

 

もう一品は、枝豆を茹でるのではなく、フライパンで焼きました。

焼くので旨みが逃げないのかもしれない。

「焼き枝豆」は裏表焦げ目ができるぐらい焼いてください。

たぶん生でもダイジョーブだとは思いますが、、、。

簡単でうま〜〜〜!

男の料理教室は夕方6:00から始まるので、畑には16:00ごろに行きました。

とれとれのトマトとキュウリです。

このお皿には3種類のトマトが混じっています。

アイコは楕円形でちょっと皮が固い。

中玉トマトはトマトの中で一番美味しいと言われています。

丸小玉の名前を忘れましたが、これはアイコより皮が薄くて甘い。

豚肉のしゃぶしゃぶと水抜きした豆腐です。

にんにく醤油で食べました。

刺身はマグロの赤身と喝をの刺身です。

ご飯はなくてもお腹いっぱいになりました。

暑かったからねーーー。

東京は梅雨明け前なのに連日35℃ですよー。

『男の料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の朝食、とれとれのトマ... | トップ | 自作野菜のピザ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事