ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

代々木VILLAGEで朝食(緑の空間)

2016-06-19 16:50:49 | 日記・エッセイ・コラム

早朝ランニングのあと、代々木VILLAGE内のテーブルで、POUR-KURで買ったおいしいパンをいただいた。

代々木VILLAGEは他に5軒ぐらいお店が入っています。

天然酵母のパン屋さんPOURーKURは良く来ますが、他のお店はその機会がない。

POURーKURでパンを買って、いつもは家に戻って食べますが、今日は出てきたついでに代々木VILLAGE内のテーブルでいただいた。代々木VILLAGE内には1階にも2階にもテーブルと椅子がありますが、ここで買ったものだったら、テーブルで食べてよいとのこと。

植物に囲まれた優雅な空間ですよーーー。

ここが入り口です。

今月のテーマはBEACHだそうです。

ジャングルのような、植物が面白いでしょー。

総合プロデュースは、小林武史氏が 率いる株式会社KURKKUで、全体を覆っている植物のプロデュースは西畠清順さんの「そら植物園」です。

世界の植物が集められています。

代々木VILLAGEは夏が良く似合うなーーー。

冬は寒々しくて来る気にならないが、これからの季節は、、、いいですねー。

本物の植物なのか紙細工なのか、わからないような大きなもの。

枯れている部分があるから生きているんだろう。

海辺の小道を模写しています。

これが代々木の駅前200mあたりにあります。

贅沢な空間でしょう。

ビヤダルのようなマダカスカルのバオバオに似ている木。

この木を運んでくるのは大変だったろう。

熱帯の植物もあります。

2階に行く階段とテラスにはっているブドウ。

なんでも有名なシャンペンになるブドウだそうです。

実がタワワになっていますね。

2階にもテーブルと椅子があって、ここ代々木VILLAGE内で買ったものを食べるのはOKです。

パン屋さんのほかに、かき氷、喫茶、他にもありました。奥の方はレストランでパーティなどにも使われています。

なんだかわからない花も、、デフォでしょう。

植物のグリーンに囲まれたテーブルはいいですよー。

場所は

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-28-9

HPは

http://www.yoyogi-village.jp/top/

食べログ(パン屋のプルクル)

http://tabelog.com/rvwr/000083745/rvwdtl/3535826/

代々木ニュース(プルクルのパン)

http://studioon.cocolog-nifty.com/yoyo/2014/08/post-385c.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小平の紫陽花公園で紫陽花祭り | トップ | YGG BREWAERY ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事