ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

葉が透過光できれいだった

2017-09-07 23:09:53 | 植物

夜の霧雨のなか葉が、ガーデンライトに照らされてきれいだった。

泰山木の葉。

葉を後ろから照らしているのは LEDのスポットライト。

たった30wですがタングステンの500wぐらいの明るさがあります。

泰山木の葉は厚手で固い。

つるっとして固い感じがわかります。

葉に蝋引きしたような質感です。

こちらは花が終わった紫陽花の葉です。

だいぶ枝切りしましたが、生命力が強いようでジャンジャン伸びてきます。

泰山木と正反対にペラペラの葉っぱです。

蔦さんです。

2種類の蔦さんです。

微妙に違います。

雨降りの夜で、カメラの設定を高感度にしたが雨脚は写らなかった。

私が目指したモネの小道は、おしろい花がモリモリじゃないかと、人は口汚く言う。

おしろい花はどこにでもあって、皆さんの頭の中で雑草に分類されているようで、人からさげすまれています。

嫌いな人が多い!

曰く「貧相じゃないか?」

おしろい花は赤や黄色、白、まだらなど派手な色使いで頑張っているのにねーーー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南インド料理のムット、会食です | トップ | 町内会のお祭りでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事