ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

小平畑に通農、その後に16kmジョギング

2017-05-14 18:01:46 | ランニング・マラニック

小平畑のジャガイモに花が咲きました。

大っきくなれよーーー。

今日は予定がなかったので、どこに行こうかと考えて、小平の畑の様子を見てから、多摩湖遊歩道を往復で16km走ることにした。

土曜日が小平の吉野学校の講座(座学)の日ですが天候が悪くて作業はできなかった。

それで、翌日の日曜日に何かすることはないかと見回りに行った。

トウモロコシの花が咲きました。

米みたいでしょーーー。

トウモロコシは実は実話でイネ科なんです!

もうじき出荷かなーーー。

昨夜の雨で玉ねぎが倒れたのかしら???

畑のチェックを済ませて、また走り出して多摩湖まで往復ですよーーー。

片道が8kmなので往復で16kmあります。

車はお風呂の王様の駐車場に停めてあるので、戻ったら温泉とお食事付きでまたーりします。

日曜日ですからねー。

こんな日ですが、汗をかいて水分補給をガブガブしました。

水で腹がふくれるほど飲みました。

これで水がアルコールになったら、健康を害するのは間違いない。

アルコールは水分補給にはならずに、反対に脱水になります。

けっこう危険なことなんですよー。

いきがって、運動した後ビールを飲むと、、、いずれ10年後に体を悪くします。

いったいぜんたい、ランニングに限らないが、知人がそれで大勢体を壊しています。

肝臓の病は、一度壊したら完治はありませんから、一生不具合と付き合わなきゃなりません、、、それが10年なのか、20年なのか、30年も持ったらめっけものです、、、。

運動したら普通に水分補給、アルコールは控えめに、、、が鉄則です。

遊歩道の道端に咲いていた綺麗な花です。

小さな花でクローズアップしています。

デジカメの電池切れで以後は撮れませんでした。

一眼デジの電池切れは今までなかったが、コンパクトデジカメは持ち出したら電池切れが、しばしばあります。

たぶん、コンパクトデジカメの電池容量は、見た目より随分小さいのではないか。

都内でこんなところを走っていると、たいがいどこかで南蛮連合の仲間に会います。

今日はボブさんとすれ違った!

 

ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうじき泰山木の花が咲きま... | トップ | 函館ラーメン、アジサイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む