ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

夏野菜の季節です、小平畑から収穫してきた

2017-06-17 18:46:09 | 畑仕事

ナスが大きくなったのと丁度いいのとで12個、キュウリは1週間に1回畑に行くだけじゃ間に合わない。キュウリの成長が早くて巨大になってしまう。トウモロコシは脇から出ているヤングコーンを間引いてきました。お隣の方のヤングコーンはオババ(ジジイ)コーンだったそうです。甘長もちょび収穫。あとジャガイモの実もなっていたのでとってきた。ミニトマトそっくりでしょ、青いから青酸があるかもしれないので食べません。大根は2本です。

じゃーん

ナスは2株あるので、うまく育てると、ひと株で150個のナスを収穫できます。すごいでしょーーー。

キュウリや甘長はこれからで、どれだけ取れるかわからないくらいです。

ジャガイモの実です。

ジャガイモは根っこが膨らんだところを食べるけど、上部にも普通に実がなります。

食べても美味しくないので食べません、、、。

科がトマトと同じなのでミニトマトのように連なっています。

ヘタの感じがミニトマトでしょー。

赤くなるんだろうか、、、?

甘長は同じ株から赤いのもなったりして、そいつは先祖帰りで超辛かったりします。

さてさて、梅雨に入ったというけれど、空梅雨のようだ。

週の中日にも水やりしに小平に行かなきゃーーー。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「HEROES」、ヨシダナ... | トップ | 真岡鐡道(もうかてつどう)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む