ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

暮れのジョギング、代々木公園から原宿表参道

2016-12-30 20:36:26 | ランニング

代々木公園をジョギングしていたら、遠くに青い光がチラチラ見えました。

あーーーあれが「イルミネーションの青の洞窟」か、、、というので南に方向チェンジ。

渋谷では青いイルミネーションを年末に始めたのは聞いていた。

ちらっとそれが見えたので方向チェンジです。

ジョギングもトレイルランニングも旅行も、それに仕事も生活も気楽なもので、気ままな風来坊のようですす。そりゃ20歳の時から今まで自由業ですからね。人様と横並びのことをやっていたら埋没してしまいます。だから、そのジャンルでは最先端であるか、または真逆であろうとしています。でなきゃ世間様では埋没人生になる。

青のイルミネーションはここだけじゃなく、渋谷駅からずっとここまで青のイメージが続いているようです。

じゃーん

暗がりに人がわんさかいらっしゃいました。

若い方たちばかりです。

高齢者は、、、皆無でした。

こんな暗い所に来たら、高齢者は足元がよく見えないので危険です。

しかも、、、寒い!

本当に気温も低いのだけど、この青々しさが寒さを倍増しているようだ。

スキーに行くぐらいの人ならいいけど、温かくぬくぬくしたい人にはちょっと考え込むイベントだな。

若い人も女性連れか2人のアベックです。

若い女性のグループもいらっしゃいます。

男、2人連れや背広サラリーマン・グループは似合わないでしょ。

この公園内のイルミネーーションを過ぎたら、東京体育館のコンサートがはねたらしく大勢の人が出てきた。

駐車している車のバックにアユの大きなイラストが描かれていた。それも何台も何台もあったから、もしかしてアユのコンサートでもあったかな。

代々木公園の野外コンサート場は右手で、東京体育館第1と第2は左手になります。

そこでは大きなコンサートやサーカスのようなイベントがよく行われます。

写真正面が渋谷駅方向。

でも青いイルミネーションは私は好きじゃないなーーー。

顔が真っ青で顔色がよくないじゃない。食べ物だってまずそうにしか見えない。イルミネーションは暖色系がいいよ。

この会場のあちこちに「青の洞窟」のモニュメントがあって、そこで写真を撮るのがはやりみたい。

新宿駅のサザンテラスのピンクのイルミネーションのほうが、まだいいぞー。

地元びいきもあるけど寒い季節には温かい光がいいよ。

電球色のイルミネーションが一番だと思うよ~~~。

それから、原宿駅、表参道、明治通り、明治神宮北参道とぐるっと一周して帰宅しました。帰省ラッシュで街はだんだん少なくなってきた感があります。

今日のジョグは8kmはなかっただろう。

 

『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里芋掘り、小松菜を大量に収穫 | トップ | 大晦日は靖国神社にお参りジョグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事