ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

オムライスレストラン、RAKERU

2016-10-09 16:00:23 | グルメ

新宿西口を散策していたら、オムライス屋さんを発見。

渋谷に昔からあったお店だそうです。

男1人ぶらっと入ってびっくり。

ウエイターさんがメイド姿じゃないですか。

ここはアンナミラーかメイド喫茶か?

間違ったお店に入ってしまったと、くるっと回って出ようとすると続々とお客さんが入ってきて、結局おひとり様で座った。

蕎麦屋さんやカツ丼屋さんはぶらっと入るけど、オムライス屋さんは初めてだぞ。

オムにハンバーグにライスがついている、、、ご飯攻めだな、これは。

つまり、トマトケチャップと卵とハンバーグでご飯をいっぱい食べさせようという、、、チープなメニューだな、これは。

卵ご飯は美味しいから-ハンバーグがついたら、いっそう美味しくなる。

オムライスをおかずに、五穀米まで食べさせようという、、、こんたんにはまったかな。

見た目に1100円もするランチには見えないが、、、けっこう店内はいっぱいだ。

実はすぐに気がついたが、お隣に座ったカップルは、、、ホストさんと一般女性のようだった。

耳をそばだててお話を聞いていたら、女性は小田原以遠にお住まいのようで、普段は東海道線を使っているが、今日は新宿でホストさんとデートなので小田急線で来たと話していた。

女性は歯科診療所に勤めていて、どうやら歯科技工士さんのようだ。

そりゃ高給取りでしょ。それでホストさん通いしたらお金を散財するよーと注意したかったが、、、それは余計なおせっかいだ。

オムレツ屋さんでプレゼントをもらって、、、のめりこまなきゃいいのになーとお話を聞いていた。ワン・パターンじゃないか、、、よくある物語の中にいらっしゃる本人だけ気が付かないという、、、。

ケチャップ味の卵かけご飯を食べて、まさに社会の縮図を見た気がしました。

と感じつつ、、、周りを見渡したら、なんと3組もホストさんデートらしき人たちが、、、。

ホストさんデートの流行りなのだろうか、オムライスレストランは?

内写真を撮ってた頃は空いていたが、あっという間に満席になった。

子供ずれ親子に、男サラリーマン連中、女性組やら、、、それにホストさんデート、、、。

普通のファミレスのお客さんとホストさんデートですよ~~~さすがに繁華街だけのことはある。

うーむ、欲望の渦巻く繁華街と言うことかな。

店内の調度品も可愛らしい。

アリスの世界でしょ、ホストさんデート女性もちゃんと反応していました。

調度品がいろいろ可愛いのだ。

デートにしてはオムライスは安いんじゃないか~~~。

だまされちゃ、いかん、いかん。

RAKERUは渋谷が発祥でしょ。

たまには、こんな危険(ミニスカートのメイド姿)な香りのするお店もいいですねーーー。

ラケル:旧約聖書に出てくるヤコブの妻で、ヨセフの母親。聖書は良く知らないが高貴なお方の名前のようである、、、。

新宿RAKERUの食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000800/

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンパス・ペンEE-3 | トップ | 今日の畑仕事は種まき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む