ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

「HEROES」、ヨシダナギ写真展

2017-06-15 11:54:34 | 日記・エッセイ・コラム

ヨシダナギさんがアフリカの部族を撮った写真展です。

渋谷西部百貨店のB館で昨年行われたものの2作目。

相変わらずアフリカの部族達が、みずから楽しんで撮ってもらっている感じが、ビシビシと感じられます。

こりゃ、、、むくつけき髭男じゃ撮れない写真です。

 

前回は観客が少なかったが、今回は名前が知られてきたので、ずいぶんにぎやかになっていた。

しかも、写真展中で写真撮影はどうぞと書いてあって、皆さんスマホなどでビシバシ撮っていた。これ、、、いいことですね。

美術展などでは、写真撮影が不可というのが多い中、みんなに知ってもらうためにフリーにしているのは、、、女性ならではの感覚なのかもしれない。

前回とは違う部族を撮影されたようですが、前回の写真も併せて展示してありました。

女性たちを撮るには、いくら裸族とはいえ、女性が撮ると心を許しているようです。

なんでも、前回の時はヨシダナギさんも裸になって撮影したそうです。

見たかったなー。

アフリカの部族ですが、奥地でもかなり情報が入っているようで、写真を撮ってもらうために、自分たちで念入りにコーディネイトしている。自慢の衣装なんでしょう。頭にかぶっている帽子に飾っているビーズは、なんとキレイな昆虫だったらしい。

ポーズはヨシダナギさんが付けている。

この写真は前回のものかも?

いわゆるポートレートですね。

スナップじゃないのが面白いところ。

情報社会だから、どうぞ自由に撮影してください、というスタンスはいい!

スマホで撮影して、その場でネットにアップが今ですから、撮影禁止は情報として後れを取ります。

渋谷西部百貨店はこんな用事が無きゃ入りません。

他の階は高級ブランドばかりで、平日なのでガラガラでした。デパートってこんなに空いていていいのーって思ってしま

います。

このスペースは記念写真を吊るための物じゃないかー。前回の時にもあって、ちゃっかり自撮りしてきました。

ぜひご覧ください。

開催期間が6月26日までなので、お早めに!

渋谷西部百貨店B館8階です。

2016年5月6日 ヨシダナギさん

http://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/4dcf4d3b97422453149c436d07fa8781

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LA BUONA VITA、代々木のピザ... | トップ | 夏野菜の季節です、小平畑か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事