デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

グッジョバ

2016年12月01日 | OLYMPUS
今日はジュエルミネーション外伝、ついでに寄ってきたこの春できたばかりのグッジョバです。ネーミングはGood Jobのもじりかな、あまりセンスを感じませんが発想は面白いです。TDLに日本生命協賛とかコカコーラ協賛のアトラクションがありますよね。メーカーが協賛するところまでは一緒ですが、ここはアトラクションそのものがメーカーとコラボしています。

まずは日清食品、日清焼きそばUFO。オリジナルのUFOが食べられる工場の横に大きなやかんが。焼きそばUFOの器に乗った人たちの頭上からお湯をかけます。





反対側にまわるとメリークリスマスの文字が


続いて日産自動車、自動車工場の中に巨大なロボットがありました


このロボット、決まった時間になると乗用車に変身するそうです 夜はやってないみたい


他にもコクヨ、ALSOKなどがアトラクションを出しています




メーカーの宣伝もコマーシャルだけじゃなく多様化してるんですね。遊園地で子供のころから植え付けちゃうのはすごい。最近ではソフトバンクのスマホで、牛丼やアイスクリームもらえたりとか、いろんな宣伝方法があるもんですね。

E-M5





最新の画像もっと見る

コメントを投稿