デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメをいろいろとご紹介 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったデジカメが100台超えました

ジュウガツザクラ

2016年11月07日 | OLYMPUS
今日は府中郷土の森の10月桜の写真です。このところ仕事も休みもせわしくて今年は撮りにいけてない秋桜が残ってないかなと思って行ってみたのですが、秋桜はみごとに終わってまして、そのかわり別の桜が咲いていました。

ジュウガツザクラは年に2回花を咲かせる不思議な桜です。他の桜といっしょに春に咲いて、また秋にもう一度花を咲かせます。この日も寒い日でしたが、春よりも小ぶりな花を付けていました。





薔薇もほとんど終わってまして、赤く染まった葉だけ残っていました




配列が面白い葉っぱ


OLYMPUS E-M5
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丘を越えて | トップ | 初秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

OLYMPUS」カテゴリの最新記事