新旧デジカメ対決 デジカメ大好き

旧いデジカメから新しいデジカメまでいろいろとご紹介 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったデジカメが100台超えました

ナイトスナップ 新井薬師

2017年03月20日 | RICOH
前にGRDⅣは夜景に弱いって書きました。センサーが小さいからノイズが多い→ISOを下げるしかない→SSが遅くなる→結果手ブレするという図式だと思います。ではどうしたらいいでしょう。①三脚を使う ②ブレないよう練習する 荷物が嫌いな私は②を選びました。

早速、新井薬師の商店街に練習に行ってお洒落なお店を撮ってきました。ISOはMAX800、SSは1/30、絞りは開放F1.9の設定です。なんか怪しい写真もありますが、あくまで練習、練習ですから。



















暗い写真ばかりで、またスマホで見て頂いてる方に叱られちゃうかも知れません。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  See-Through | トップ | 早咲き? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。