時々、フォト日記

-コンパクトデジカメで撮った写真と日々の事-

朝散歩「7/11」

2017年07月11日 | お散歩
7月11日(火)
天気予報では、午後から雨だったので、朝焼けに期待して朝4時過ぎに起床。
部屋の窓からボォ~ッとした眠気眼でしばらく見てました。
日の出前後も好きだけど、夜空が明るく変化していくのを見るのもいいもんです。
この時期は日の出時間が早いので、気合いが入ってないと、知らない間にそのまま二度寝。(*^▽^*)
午前4時30分。
焼けそうな空に、飛び出しました。
公民館周辺の田んぼ道からの朝焼けも、田んぼと鉄塔が演出してくれます。






しばらく朝焼け空を眺めたあと、千股池へ移動。



ウロコ雲全体が赤く染まればもっと感動かも?





今朝は、薄雲がかかっていたのか?朝陽が昇るところははっきりわからず。





まだ5時前。
早くから早朝ウォーキングされてる人多しです。




虹のようなものが出現!
彩雲でしょうか?




今は、田んぼ道を少し歩くだけの早朝散歩。
交差点で信号待ちをしていたら、
そのドまん中に降りたって、雀が争ってましたよ。
周りを他の雀が取り囲んで。。。縄張り争い?
ほんの一瞬だったけど、すごい勢いでした。
ウソか誠かお互いの言い分をテレビでぶちまけとる芸能人や政治家より、
雀のほうが、よっぽど凛々しいかもなぁ!!






『奈良県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 朝散歩「7/8」 | トップ | 野口稲荷神社祭りの花火 »