PIX

写真は全て掲載許可を頂いてます。他所への転載はご遠慮下さい。■http://twitter.com/15kenchan

コミックマーケット76&となりでコスプレ博の写真 その2

2009-08-17 22:12:47 | Weblog
初日はフジの例の3Dのやつを持っていきました。

MPOファイルをWEB上で見れる適切なviewerが無かったので、
とある掲示板に落ちていたスクリプトをパクってcgi化してみました。
MPOファイルもそのまま置いてあるので、
実機を持っている方は実機で見てもらったほうがいいと思います。

http://ken.s10.coreserver.jp/photo/3D/extractmpoimages.cgi?file=DSCF0161.MPO
http://ken.s10.coreserver.jp/photo/3D/extractmpoimages.cgi?file=DSCF0164.MPO
http://ken.s10.coreserver.jp/photo/3D/extractmpoimages.cgi?file=DSCF0170.MPO
http://ken.s10.coreserver.jp/photo/3D/extractmpoimages.cgi?file=DSCF0183.MPO
http://ken.s10.coreserver.jp/photo/3D/extractmpoimages.cgi?file=DSCF0191.MPO
http://ken.s10.coreserver.jp/photo/3D/extractmpoimages.cgi?file=DSCF0216.MPO

立体視のやり方が書いてあるページを検索したら、
http://homepage2.nifty.com/3D-eyes/3D-eyes/
がヒットしました。
結構詳しく書いてあってわかりやすいのですが、
内容がややエロなのでご注意を・・

立体視をする人間の目がピンクになってるのには笑った・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mabi)
2009-08-18 01:27:46
通りすがりのカメコですが、久しぶりに立体視しました。これはすごい!

モニタのサイズにもよると思うけど交差法のほうが見やすかったです
はじめまして (kenchan)
2009-08-18 02:23:35
撮影時に上手く距離をとれば、結構立体に見えますね。背景がごちゃごちゃしていない方がいいかもしれません。

平行法は遠い目で明後日の方向を見ないといけないから難しいですよね・・。
自分ももっぱら寄り目で交差法でみてます。