"魔法のカメラ"

知れば知るほどカメラは魔法のように面白く、すごい力を秘めています。

旅PHOTO、2016.10月開講コースのご案内です

2016年10月17日 | お知らせ

すっかり秋ですね。

今週末の10月22日(土)開講のNHK文化センター名古屋教室、旅PHOTOの内容についてのお知らせです。

第一回の今月はコスモス祭りということで、コスモスの写真をプリントして(L判以上)教室に展示してみんなで鑑賞します。

それからレンズのF値と光の関係についての解説と実習を行いますが、初心者の方にもできるだけわかっていただけるように、体感での体験を考えています。

来月の第2回多治見実習では、参加された方皆さんがその雰囲気を好きになって味わっていただけるカフェ(ショップ兼)にご案内します。

このカフェは地元でも知る人ぞ知るお店で、多治見でも隠れ家的な場所にあり、ある方に特別にご紹介しいただきました。お店には撮影の許可もいただいています。

 

 

今年オープンしたモザイクタイルミュージアムもコースに入っています。

実習終了後には、お天気が良ければ希望者だけですが、多治見修道院の見学も予定しています。

http://www.tajimi-pr.jp/vg/syuudouin/syuudouin.html

 

まだ少し残席があります。

旅PHOTOのお申し込みはこちらから↓

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1089531.html

今年はコスモスの生育が悪かったですね。

日程が合わず写真が撮れなかった方、去年のものでも構いません。

初めての方は写真がなくても大丈夫です。

これから写真と共にある暮らし、人生、旅、を考えていらっしゃる方、お待ちしています。

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真で詩を書く | トップ | インスタグラムとか流行りとか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL