"魔法のカメラ"

知れば知るほどカメラは魔法のように面白く、すごい力を秘めています。

8月17日(木)東海テレビ「スイッチ」でスマホ撮影講座!!

2017年08月08日 | お知らせ

台風や大雨のニュースが続いています。

災害の心配がない日が少ないくらいです。

その中を縫って、スマホ撮影講座の収録が無事終了。

 

作品撮りのカメラやレンズにこだわっている私とスマホの関係は?

実は最近のスマホのカメラには関心が高いんですよ。

今注目しているのは、8月17日に発売される台湾AsusのZenFone4です。

デュアルレンズ(広角と望遠)であることは間違いないこと、背景をぼかして撮れるポートレートモードやISO、シャッタースピードにも対応できるのは、先月発売のZenFone Zoom Sでも証明されています。

いわゆるSIMフリーに対応した中国、台湾、韓国系のスマホメーカーの躍進に、iPhone一強の日本市場も変わっていく予感がしています。

一眼レフを知れば、スマホのカメラ機能にも注目することは必然です。

その発売日と同じ8月17日(木)、午前9時50分からの東海テレビ「スイッチ」で、私が一般視聴者の生徒さんと一緒に行ったスマホ撮影講座の放送があります。

以下、収録中にスマホで撮影した写真です。

MCはモデルでタレントの敦士さん。

モデル出身だけあって、何気ない立ち姿も決まっています。

真面目でさりげなく気遣いのできる、とても爽やかなタレントさんでした。

頭の回転も速く、私に良い表現が思い浮かばない時、まさにドンピシャの言葉で言い換えてくださるので本当に助かりました。

少し年齢高め系の女性を対象に、バラエティ的要素も取り入れた、楽しいコーナーになるのでは?と思っています。

生徒さんの写真のビフォーアフターも見どころです!!

スマホに限ってということではなく、ふだんの友達同士のスナップにも取り入れられる小物使いなどもご紹介します。

スマホの楽しさ、面白さ、活用に興味のある方、平日の午前中ということもありますが、生視聴が難しい時はぜひ録画などしてご覧くださるとうれしいです。

今日も魔法のカメラにお越し下さってありがとうございます。

収録が無事終わってホッとしている私です。

なお、この投稿は肖像権の関係で放送1ヶ月後には削除となりますので予めご了承ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常滑、「やきものさんぽ道」... | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2017-08-17 10:05:20
見ましたってか、見ています❗
一眼レフ買って使いこなせずコンデジやスマホカメラばかりで撮っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL