"魔法のカメラ"

知れば知るほどカメラは魔法のように面白く、すごい力を秘めています。

道中学 デジタル絵画展〜パステルの風〜の取材記事ご紹介

2017年07月08日 | お知らせ

道中学さんとは、およそ15年前に私が英語を教えるというボランティア活動を通じて知り合いました。

この15年の間には、私は写真の道へ進み、道中さんは人工呼吸器を装着して声を失いましたが、日々模索しながら絵を描き始めることになりました。それらのことなどを、今回の展示に合わせて多くの新聞に記事にしていただき、道中さんの地道な活動が広く知られることになりました。

その記事を掲載日順にご紹介します。

どの記事も道中さんの創作活動に寄り添った素晴らしい内容だと思います。

ありがとうございました。

 

テレビでは6月26日のNHK岐阜放送の「ほっとイブニング岐阜」で、詳しく紹介していただきましたが、7月8日(土)午前7時半からの「ウィークエンド中部」で再放送があります。これは東海北陸の中部エリア全域での放送となります。

再放送の連絡があったのが7日の夜だったため、告知が間に合わなかったかもしれません。申し訳ありません。

 *新聞記事の中では私の個人情報の一部(年齢と細かい住所など)がぼかしてありますが、女性ということでお許しください
 
「パステルの風展」は岐阜市敷島町「敷島珈琲店本店」で7月15日まで開催しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薄暮〜心の望むままに | トップ | リノリウムの光〜台湾大学〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL