"魔法のカメラ"

知れば知るほどカメラは魔法のように面白く、すごい力を秘めています。

インスタグラムとか流行りとか

2016年10月19日 | 私の好きな雑貨

hiromi_sawadaではない方のインスタグラムのアカウントで時折り遊んでいます。 

投稿をしては外したりとか…

インスタグラムでは、1日最大でも2投稿が良いとされています。

タイムラインに同じ人の投稿がズラ〜っと並ぶと食傷気味になるという理由。

エチケットのような暗黙のルールのようです。

インスタグラムの良さは自分の写真の傾向が一目でわかること。

hiromi_sawadaでは何でも投稿していますので、よかったらフォローいただけるとうれしいです。

(アカウントはいくつでも増やせるので、もう一つの方はどちらかといえば海外の方向けに投稿しています)

「いいね」が付くか付かないか、や、フォロワーが少ないとかそんなことは気にしなくて良いので、自分の写真を保存する小箱のようなものとして利用するととても便利です。

もちろん「いいね」が付けばうれしいですけれど(笑)

インスタグラムのように小さな写真での投稿サイトは、コントラスト高めのHDR系や、友達同士で撮影するグリーン系やシアン系の明るい写真が目を引き、今はそれが全体の流行だと思いますが、本当に写真として残るものを考えると、最終的には他の人にはない「その人」らしさが感じられるもの、なんだろうなあと思います。

だからこそ、今の時代は何が流行っているのかを知っておくことも大事な気がします。

インスタグラムを始めたら600投稿を目指しましょう。

何かかが見えてくると思います。

私はまだ30投稿ですが(笑)

今日も魔法のカメラに来てくださってありがとうございます。

プラスチックガラスの風合いが好きなので、自分でプラスチックドームを作ってみました。

50mmF1.4のレンズで撮影しています。

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅PHOTO、2016.10月開講コー... | トップ | 生きていることを肯定する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL