"魔法のカメラ"

知れば知るほどカメラは魔法のように面白く、すごい力を秘めています。

月夜谷撮影会、無事終了

2016年09月18日 | 岐阜の風景

天に祈りが通じたのか、秋雨前線や台風の影響の隙間を縫って、晴れ間はなかったものの、雨に降られることもなく、無事岐阜の里山でのフォトコンのための撮影会が終了しました。

第一回の8月の風景とは打って変わり、もう稲の収穫が始まるほど、あたりの様子が変化していたことに驚くと同時に日本は四季のある国だということに、あらためて思いが至りました。

バブル前の日本に似た台湾を訪れることが増え、失われつつある日本の持つ良さに気づくというタイミングと重なったのも、巡り合わせだったのかもしれません。

この方は、社の前の家に住んでいらして、1年ほど前に奥様を亡くされ今は一人暮らしをしているそうです。

通りかかった私たちに話し掛けてくださり、うれしそうに「またおいで」と言ってくれました。

これもまた心に残る出来事でした。

今日も魔法のカメラに来てくださってありがとうございます。

日本の秋の色、秋の空気、ますます深まっていきますね。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルファベット構図 | トップ | 里山フォトコンテストの投票... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜の風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL