"魔法のカメラ"

知れば知るほどカメラは魔法のように面白く、すごい力を秘めています。

あの塔からずっと・・・

2017年07月16日 | Personal Life

コラボ展が終わりました。

会期中は、脇役に徹して地味に陰に隠れていた私の写真たちですが、実はちゃんと私の写真を見に来てくださった方達はもちろんいらして、その中でも「沢田さんの写真は強く主張しないから好き」という感想があって、これはうれしかったです。

写真でも何でも、もちろん発信しなければ誰の目にも留まらないのですが、それとは矛盾するようですが、主張しない、そこに自然に溶け込んでいくような写真があっても良いのではないか、それが私の写真であっても良いのではないかと。

もちろんその中に私自身のメッセージは静かに込めているのですが。

今日も魔法のカメラに来てくださってありがとうございます。

ボブ・ディランの歌に「見張り塔からずっと」というのがあって、それは聖書を題材にしたちょっとサスペンスのような歌なのですが、モチーフは同じでも、私の場合は「塔」は、もっと広く世界を見守っているような存在です。

一つのミッションが終わったので、気持ちを切り替えて、高い塔から遠くの世界を眺めています。

もしかして上から目線?で失礼(笑)

会期中は動けない反面、企画を色々立てていました。

私自身は秋の初めにデンマークに撮影旅行に行く予定です。

10月からの「旅PHOTO」では、そのデンマーク撮影旅行のスライドショーも予定しています。

楽しいロケ実習の企画ももう3つ決まりました。

この秋から冬にかけてもあっと驚く「旅PHOTO」にしたいと思っています。

今日は図書館に行って、デンマークの地図をコピーしてきました。

今年はなんとデンマークと日本の修好150周年記念の年だそう!

江戸時代末期からの歴史なんですね。

 

写真の撮影場所は常滑市。撮影機材はEOS3、フィルムはVELVIA、ポジフィルムです。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閉会まであと一日 | トップ | 動物園に行こう〜旅PHOTO女子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Personal Life」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL