Daily&Moment

どうってことのない日々
~カメラと自転車と趣味と~

マウント変更しました

2016-09-18 | じてんしゃ

SONY NEX-5D+E18-55mm F3.5-5.6 OSS

先日交換したGAMIN Edge520ですが,唯一気になっていたのがステムから飛び出した純正のマウントです。
(そこ?ってツッコむところです)

機能には全く問題ないのですが,なんとなくスッキリしないっていうか,奥歯にモノが挟まっている感が気になって…。

ここで王道であればレックマウントになるでしょうけど,切実な問題として高いじゃないですか。
アレコレ探し回って落ち着いてのがLifeLineのマウントです。

お値打ち(重要!)で取り付け部分は樹脂,それなりにスペースの取れる前後の調整幅,とお試しにはいい感じでしたのでとりあえず購入。


SONY NEX-5D+E18-55mm F3.5-5.6 OSS

いい感じに低くなりました(もう少し上でもいいんですが…)
心配していたLAPボタンやSTARTボタンも(それほど)問題なく押すことも可能です。まぁ,そうしょっちゅう押すボタンでもないだろうし。

ただ,一つ問題があるとすると画像のように下側にはGoProのマウントがあるんですよね。
あるものは使いたいのが人情じゃないですか。アクションカメラ…ライト…おぉ、夢が広がってきた感じ♪

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムスメ,ビワイチデビュー | トップ | GoPro的なもの買ってみました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

じてんしゃ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。