Daily&Moment

どうってことのない日々
~カメラと自転車と趣味と~

物欲解放

2017-07-06 | じてんしゃ

SONY XPERIA XZ

久しぶりの物欲日記。
いきなり後光の差している神々しいシルエット…。「逆光は勝利!」昔の人はいい事を言いますね。

仕事量に追われてストレスがグングン急上昇中の昨今。
心の平衡を保つには…ネット通販です。

まずは,もう少しだけ前に出したかったステム。
お試しで1,000円くらいのを買おうと思ったのですが「ダメなら売ればいいし」とダメな考え+「今せっかく3T付いてるのに…」で旧ロゴの3Tを探し回って「110mm ARX PRO」をゲット。


SONY XPERIA XZ

さすがはイタリアン,梱包もなんとなくオシャレっぽいです。


SONY XPERIA XZ

今の輪っかになったラインでなくこちらの旧ロゴが欲しかったんですよね~。ステルスのグレーもよかったんですが。
重さはもともと付いている100mmのARXよりも重かったっていうね,別に軽くなる事を期待して交換したわけじゃないけど何となく「モヤッ」とします。


SONY XPERIA XZ

 

煙突が非常に気になりますが,そこに目をつぶればいい感じです(そろそろ切らないと思いながら放置中なんですよね)

で,留まることのないストレスは新たな波紋を…


SONY XPERIA XZ

前から欲しかったサドルバッグなんですが,いい感じの物がなかなか見つからず「あればいいなぁ」くらいに考えていたんですよね。

でも,そこは日ごろの行いの良さからかひょんなご縁で我が家にやってきました「シーコン ヒポ550 ローラー2.1」オレンジ色のにくいヤツ。
サドルからの取り外しもベルクロでなくてスッキリ,使ってみないとわからない(出先で使いたくない)けどタイヤレバーがこっそりと付属しています。


SONY XPERIA XZ


SONY XPERIA XZ

おぉ,なんてしっくりくるんでしょう。大きすぎず,小さすぎずでちょうどいい塩梅じゃないですか。予定調和ってヤツですね。
固定部分がすっぽ抜けたって話も聞いたのであまり重いモノは入れない方がいいかもです。予定ではコンデジでも入れようかなと思っていたんですけど…。

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランフォンド東濃サイクリ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。