近江の国 鹿深の山猿が描く写真日記

田舎町で暮らす、写真撮影が好きで機会があれば撮りまくっています。各地の撮影情報教えて下さい。

コンビナートの夜景写真

2015年10月28日 17時48分58秒 | 旅行
各地のコンビナートの夜景がブームだそうです。
先日、四日市工業団地の夜景観賞クルーズに参加しました。四日市港から名鉄観光のクルーズ船が、毎週土曜日7時出航で行われています。
夜景写真に挑戦したく思い、海からの撮影を試みましたが、ご覧のように失敗でした。
揺れる船からの手持ち撮影しか出来ない状態では、夜景撮影は大変難しく、しっぱいでした。


港の岸壁に描かれたアート



乗船した観光船



海からの夜景













陸からの、コンビナート夜景に挑戦したいと思っています。


滋賀県写真展覧会

2015年10月20日 15時14分53秒 | 写真展覧会
真青な抜けるような秋空の今日、第54回の滋賀県写真展覧会が、近代美術館で開かれました。
612点の力作が応募され、入賞17点、入選123点の作品が展示されています。早速、私も鑑賞しに車を走らせました、すでに多くの鑑賞者がおられ、館内は熱気であふれていました。
知人3名の作品も、見事入賞され、多くの作品の仲間入りをしていました。
作品撮影はできませんが、美術館の様子を紹介します。25日まで開催されています、ぜひお出かけください。












20歳以下のヤング写真展も同時開催です。多くの若者の新鮮な写真が観られます。

秋の気配がやってきた!

2015年10月17日 16時28分38秒 | 秋景色
しばらく体調を崩して休んでいる間に、秋の気配がやってきました。散歩を兼ねて近くまでカメラを片手に出かけました、秋は色合いが美しいです、少し元気になったら以前より計画していた、「私の秋」を撮影に出かけたいと思っています。