近江の国 鹿深の山猿が描く写真日記

田舎町で暮らす、写真撮影が好きで機会があれば撮りまくっています。各地の撮影情報教えて下さい。

芸術のまち九州湯布院の旅

2017年09月30日 19時00分53秒 | 旅行
久しぶりに、読売旅行のツアーに参加しました。

由布院市湯布院町、何故がゆふいんの「ユ」の字が異なります、現地観光案内の説明でもよくわかりません。

芸術のまちとは言え、小さなギャラリが数多くある程度で、内容的にはイマイチの感じでした、人口2万人程の小さな町ですが、観光客で溢れかえっていました。

程んどが、中国人・・・日本国中観光地は中国人で溢れかえっています。

初めて、「人力車」なるもののお世話になりました、30分間¥9,000の料金が高いのか、安いのか、迷いましたが・・・

結果、詳しい観光案内など結果は満足のひと時でした。

現地の人、いわく、久しぶりの由布岳の様子と観光街並みのお店紹介。




















































コメントを投稿