近江の国 鹿深の山猿が描く写真日記

田舎町で暮らす、写真撮影が好きで機会があれば撮りまくっています。各地の撮影情報教えて下さい。

茅葺の里美山での消防訓練放水の様子

2016年12月02日 20時11分02秒 | 観光イベント
今日は、年2回実施される観光地「京都府美山町」での消防訓練一斉放水の様子を撮影にでかけました。

毎年訪れていますが、年毎に観光客やカメラマンが増え、数千人の人出であろうと思わてる程の賑わいでした。

一部のカメラマンしか、知らないベストポイントに三脚をセットしたのは、午前10時、すでに2名のカメラマン、最高のポジションは先を越されました、やむなく隣に我がチーム5名が並んでセット完了。

午後1時30分開始時間まで、3時間と少し、おやつを食べたり、おにぎりをかじりながら、楽しみの時間を過ごしました。

放水開始・・・僅か5分間の勝負・・・アングルを変えたり、ズームアップしたり、シャタースピードを変更したりと忙しい真剣勝負の時間は、アット言う間に終了しました。












































コメントを投稿