マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

  9月17日(土) 信州へ(1) 霧ヶ峰高原へ

2016年09月17日 | Weblog

”白樺湖へ向う 大門街道で”

「おばあちゃんの十三回忌、今年じゃなかった?」。

そう言えば今年の三月だった。

何時も気づくのはカミさんだ。

信州のお寺さんに塔婆をお願いし、ごく身内で会食しよう。

今回の信州行はこんな目的があった。

その一日前は、この時期の霧ヶ峰でのんびり。

↓  白樺湖の中の島は霧に包まれていた。

トイレ前に車を止めている間にあっという間に霧が晴れてしまった。(カミさん作マーク)↓

↓  この季節の霧ヶ峰は中途半端だ。 降られなければ良い。 今の季節を見定めよう。

↓ 

↓ 八島ヶ原湿原を歩くのが最終目的地だ。 その前にいつものお決まり道を。車山肩。

あの夏の高原に輝いていたシシウドが。 これも風情ですね。 ↓

↓ これは何の幼虫?。 どなたかコメント待ちます。  ”キアゲハ幼虫”  ケロッグさん。ありがとうございます(9/18)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   9月16日(金)  ぼ... | トップ |   9月18日(日) 信州... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2016-09-17 23:12:15
ハイ、キアゲハの幼虫です。きれいですね!
Unknown (ケロッグ)
2016-09-18 08:37:31
普通パセリやニンジンの葉を食草にしていると思っていましたが
なんでまたシシウドの枯れた葉に。
でもこれらは同じセリ科の植物なんですね。果実も食すとか。
Unknown (マーチャン)
2016-09-18 21:38:35
 即、コメントありがとうございます。
それで、この後成虫も撮りました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL